プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのVAIO Type F [VGN-FS52B]を使っています。
先日、数時間前まで使えたのですが突然電源が入らなくなりました。
内部バッテリーを挿した状態で電源ボタンを押すと、カリカリと1、2秒音がしますが、それ以外の反応はありません。
またバッテリーを外しアダプターを接続、電源ボタンを押しても反応がまったくありません。(アダプターはランプが点くので正常だと思います)

この場合、直せるのでしょうか、それとも買い換えた方が良いのか教えてください。

A 回答 (4件)

潮時といえば潮時だと思います。



可能性として考えられるのは
M/Bのトラブル、電源基盤のトラブル
設定保持用電池のトラブルあたりが怪しいと思います。

メーカーに修理見積りを頼んでみて
高くつくならあきらめるという方向でいいと思います。

たぶん、HDDの取り出しは簡単なモデルですから
取り外したHDDを別のPCに繋ぐことで
データのサルベージは可能かもしれません。


本体は廃棄処分にも費用がかかる場合がありますので
修理見積りの内容を明記してオークションなどに出すと
違う箇所が壊れた同機種のユーザーが
部品取り目的で落札してくれる可能性がちょっとだけあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速見積りを頼んでみようと思います。

お礼日時:2010/02/12 22:01

WindowsXPが安いです。

    • good
    • 0

VGN-FSシリーズは薄型筐体のために熱が篭りやすく突然死が良くあるPCです。


直せるのでしょうか、と聞かれれば直せますが、システムボードの交換修理になるので5万以上の修理代が掛かります。
修理する方が良いのか買い換えが良いのかは質問者さん次第なので回答者が決めることでは有りません。
愛着があってこれからも使って行きたいと思うなら修理をすればいいですし高額修理代を払いたくないなら買い換えになるだけです。
    • good
    • 0

オフィスなし50000円で購入できるノートはいくらでもではないですが有りますよ


マザーボート交換で買い換えですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!