アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右半身が痛い

29歳女性、プログラマで毎日10時間以上パソコンをやっています。

肩こりや背中の痛みが、だんだん右半身全体に広がりました。
最初はマッサージでほぐしていたのですが、最近痛みが強く、寝付けないくらいで
常に痛いので、病院に行った方が良さそうだと思いました。
痛いのは、右のこめかみ(偏頭痛)、うで、首、肩から背中にかけて、足、までで
右半身全部です。

背中の筋が張っている感触(さわるとごりごり)し、お尻が痛いです。
お酒を飲んだり、冷えたりすると右のお尻の中心?あたりから下肢が痛くなります。

上記の症状なのですが、病院のどういった科で受診すれば良いのでしょうか?
あまり病院に行ったことがないので、ご意見いただけると幸いです。
また、症状を和らげる方法などございましたらお教えいただけないでしょうかm(__)m

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

近くの整形外科ですね、同じ症状の方がいます。

それとディスプレイに対して椅子は高くないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ症状!その方とお話ししてみたいです。

いすは、かなり低くしました。
以前高かったので、そのせいかもしれないです。
4年以上前ですが。。

まずは外科もしくは整形外科で良いんじゃない?

治療の前に今の状態を確かめる必要がある。
同じ姿勢で、適度なストレスに晒された状態で仕事をし続けた負荷が今身体に出てる。姿勢一つにしても個人差があって、癖が出ますからね。
貴方の場合は無意識でも少し右側に力が入ってる。
理想は1時間位集中したら少しストレッチや身体のコリを溜めない運動をしてからまた仕事を再開できるといいんでしょうけど、一回座ったら座り続けないといけないような状況もあるんでしょうからね。
これからも同じような形で仕事をせざるを得ないのだとすれば、貴方なりに身体の負担とも上手く付き合いながら仕事をしていく必要がある。
休み時間やトイレ休憩などを上手く活用して、コリを溜め込まないように。仕事後の家での過ごし方も大切で、ゆっくり湯船につかるなどして、リラックスして心身の疲労を少しでも軽減した状態で次の日に臨んでいけるような工夫も大切かもしれませんよね☆
    • 0
この回答へのお礼

仕事を変える気はないので、うまく付き合わないといけませんね。

整形外科からでしょう

神経痛かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行きます。