プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きあがったガトーショコラ、
冷まし方がわかりません。

ケーキクーラーの上に置いたまま
ひと晩放置しても大丈夫ですか?
パサパサになっちゃう気がして…

あら熱がとれたらタッパなどに入れて
乾燥を防いだほうがいいのでしょうか。


しっとり食感を目指してます。。

A 回答 (1件)

むき出しでケーキクーラーの上に置きっぱなしでは、ご想像のとおりパサパサになってしまうと思いますよ。


あら熱が取れたら、ラップでぴったりと包んで冷蔵庫で保管すればOKです。
バターやチョコの配合が多いレシピでしたら、冷蔵庫より涼しいところで保管の方がいいです。(油脂は冷やし過ぎると硬くなり風味が落ちるため。)

タッパーでもいいのですが、ケーキと容器の間に空間があると、万が一結露したときにケーキがベタベタになってしまうので、ラップしてからタッパーの方がベターだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通~りに保管したらいい感じになりました(^^)
分かりやすく迅速な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!