プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨガに興味があるのですが、
実際やってみると心の強化や体の変化はありますか?

実践者の方教えてください。

A 回答 (2件)

ヨガとはもともとヒンズー教の宗教活動ですので、CDを飼って家でやる方がいいかもしれません。



教室に通うと信仰を取り入れたところもあって、信者みたいになっては大変ですから。

どうしても通いたいなら、拝んだりするかどうか聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0

気分がスッキリして落ち着きますし、



ストレッチよりも筋肉に負荷がかかるポーズもあるので、
全身運動している感じがあり、終わると発汗します。

食欲もコントロールできる(空腹感が減る)ので、ダイエットにも効果があると思います。

からだのゆがみも改善されているように思います。(書き仕事や車の運転などでどうしても使われる筋肉や姿勢に偏りが生じてしまう)

肩こりも取れます。

私は、自宅で雑誌のヨーガ特集号を参考にして一人でしてます。

心身にとてもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!