プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん原付でどれくらいの距離を日常的に走ってますか?
ほんとの近所まで?
かなり遠出しますか?その場合何キロ程ですか?
お時間ある方教えてください。

A 回答 (7件)

私の場合大阪南部に住んでいますが、大学が神戸の北のほう(片道約80km)だったので一度原付で往復したことがありますが、家を出て3時間後、学校に着いた時には疲労困憊でここで泊まって帰りたい!と真剣に思いつつまた3時間かけて帰った思い出があります。

(家に帰って速攻寝ました・・・)

bunkyouさんは大阪のどのあたりに住んでいるのか存じませんが、友人宅へ日帰りで行くのでしょうか?私も原付での限界は一日100kmぐらいだと思いますのでもし日帰りなら止めといたほうがよいと考えますがいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力があり、なるほどな~と思いました。
3時間あの体勢はしんどそうですな。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 17:05

排気ガスで汚れるので、洋服は白地をやめましょう。


顔も黒くなるので濡ティッシュ若しくは濡タオルを用意しましょう。
別にアホではないですよ、自転車で走っている人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。なるほど、服装なんてな~んに~も考えてませんでした。
顔も黒くなる・・・たいへんです。
参考にさせていただきます。何度もすいませんでした。

お礼日時:2003/06/07 17:08

遠出は千葉から福島が最長です。

片道220kmくらいでした。原付だとこれくらいが1日で行く限界じゃないかと思います(慣れてないともっと短いでしょうけど)。その時は2泊したので、結構楽でした。
日帰りだと、片道100kmくらいかなぁ。
どっちにしても、休憩無しで走れるのは80Kmくらいじゃないかと思います。どうしても集中力がなくなりますので、安全には注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80キロ・・・そんな感じですよね。
原付ってこけたらおしまいですものね、集中力散漫になったらとても怖いです。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 17:02

僕はJOGで神奈川から岐阜まで行きました。


北海道では荷物を満載した渋谷ナンバーのDioに乗った二十歳位の女の子を見ました。
僕の友人はモンキーで日本一周しました。

> でも周りが「アホか」と言います。

アホになれない人間に魅力はありません。
バイクは夢の乗り物です。アクセルを開ければどこまでも走ってくれます。
気をつけて行ってきて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね。おしりが長い間座りすぎて麻痺しそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 16:58

原付に乗ったことはないのですが、嘗て自転車で日常的に30キロぐらいのところまで往復してましたので、100キロぐらいは楽に行くのでしょうね。

今はもっぱら4輪自動車です。でも日常的には数キロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車では今回は厳すぃ~のですが、100キロってすごいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 21:47

原付で仕事に行ってました。


20km弱の距離でした。片道で。ほぼ毎日。
1970年代初期に製造されたアンティークみたいな原付だったのですが、
3日に1度ガソリン入れてました。
燃費は良い方だとわかりました。
乗るのが好きなので苦にはなりませんでしたが、何度か生命の危機を感じたことがありました。

通勤以外でそんな距離走ることは1~2度しかまだないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危ないですかね~。今度車で出かけてもいいんですが住宅街なので駐車スペースがないのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 21:45

私の若い頃は、船橋から静岡まで原付で走りました。


確かに、箱根が大変でしたがいい思い出です。
でも、それから750ccのオートバイに乗っている時、富士山に鹿児島ナンバーの買い物バイクが走っていたときは感動を覚えました。
彼に聞いたら鹿児島から日本一周を敢行しているとのことです。
4輪より2輪、2輪より原付のほうがたいへんですけど、より風情を楽しめるものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。かなりな距離ですよね。
今度大阪から滋賀の大津の友人宅まで原付で行こうと思うんですよ。
でも周りが「アホか」と言います。で、皆さんどないやろと思いまして。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!