アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティ対策ツールが不調だったので、一度アンインストールしました。
その後、NTT西日本のサイトからver17をダウンロード後、インストールしようとしたのですが、
「本製品はすでにインストールされています。インストールを続行するために、コンピュータを再起動してもよろしいですか?」
と表示され、「はい」を選ぶと再起動後にまた同じメッセージが表示され、「いいえ」を選ぶとインストールが中断、再びインストールを選ぶとやっぱり同じメッセージが、とどちらを選んでもにっちもさっちもいきません。

セキュリティに関することなので、すぐにでも問い合わせたかったのですが、タイミング悪く対応時間を過ぎていました。
どなたかおわかりの方がいましたら、よろしくお願いします。

追記
ほぼ銅製品であるウイルスバスターで同症状がでた場合は、メーカーが配布している削除ツールを使えばいいとありましたが、
セキュリティ対策ツールでも同じものを利用していいものかどうかわかりません。

A 回答 (3件)

専用のサポートツールでアンインストールされましたか?



http://f-security.jp/v6/support/faq/200191.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事アンインストールし、その後問題なくインストールすることができました。

お礼日時:2010/02/17 00:41

私も同じものを使っており、アンインストールはご本家のトレンドマイクロと同様に削除しました。


ウィルスバスターの削除ツールが使えたと思うけど。
    • good
    • 1

セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)でしょうか?、これ等のソフトの削除(アンインストール)は夫々に削除方法が違います(そのソフトの)ので削除方法を間違えると残骸を残して、その様な状態ににります。


先に入っていたメーカーの専門の削除ツールを使う必要があります。
ネットでクグル等でツールをインストールして削除して下さい。
それで無いと次には進めません、これ等のソフトは上書きは出来ませんので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!