明日,退院するんですが,かなり大きな病院のせいか,看護してくれた看護師さんは毎日入れ変わりでした(^-^;

最後にナースステーションに寄ってくのが筋かと思うんですが


『お世話になりました~』と 大きな声で挨拶しても


『だれ?』くらいにしか思われないんじゃないかと(^-^;


皆様,ナースステーションへ挨拶ってしました???

A 回答 (2件)

私は荷物を纏めてから、「お世話になりました」と一言挨拶に行って来ました。


それで十分ですし、外し忘れた入院患者用の腕輪もそこで切って貰ったりもしましたよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ よくわかりました。ありがとうございます

お礼日時:2010/02/17 22:44

私は看護師で、大きな病院で働いていますが、退院の際、ナースステーションを通りかかる際に、”お世話になりました”程度で十分ですよ。

私達は患者さんが元気に回復され、家に帰られるのが何より喜ばしい事ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました,では帰り際に寄りたいと思います

お礼日時:2010/02/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉の使い方についての質問です 「進捗速度が早まる」という使い方は 正しいのでしょうか

言葉の使い方についての質問です
「進捗速度が早まる」という使い方は 正しいのでしょうか

Aベストアンサー

正しいですよ。
「進捗」は「物事がはかどる」という意味ですから、
その「速度」が早くなるという言い方でなにも間違っていません。

Q退院患者の平均在院日数

知人にすすめられhttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/kanja/02/4-1b.html をみているのですが
白血病
結腸ガン
子宮ガン
乳ガン
の在院日数はどこからよみとれますか?
どうぞおしえてください。

Aベストアンサー

白血病は「血液及び造血器の疾患並びに免疫機構の障害」の中に入りますが、その中で更に細かく分類して白血病という項目がないと詳しいことはわかりません。
結腸癌は「大腸の悪性新生物」とほぼ同じ意味だとおもわれますので、34.1日で良いかとおもわれます。
子宮がん、乳がんに関しては「新生物」の中の更に分かれた分類がないとわからないと思います。

Qゴルフで脇腹を痛めました どうやったら、治り早まる? 普段は痛くないです。スイングすると痛い

ゴルフで脇腹を痛めました
どうやったら、治り早まる?
普段は痛くないです。スイングすると痛い

Aベストアンサー

一切痛みを伴う運動をしないことです。かばってスイングすると、今度は別の箇所が負担がかかって、痛みが連鎖します。
辛いでしょうが、ゴルフは封印して、直しましょう。

その上で、脇腹を痛めるっていうことは、

① スイングが悪い。力みすぎて負担がかかっている
  >レッスンに行ってください。

② それなりのスイングをしているが、腹筋や背筋が弱い
  >痛みがなくなって、復活するとき、トレーニングを徹底して筋力をつけてください。

ショートゲームの練習どきかと・・・・

Q妻が急性腎盂炎にかかりましたが4日で退院してきました

40℃近い高熱が出て病院へ行くと急性腎盂炎と診断され即入院しました。
3日目には37度代に下がり、4日目に退院してしまいました。
1歳の子供の育児と仕事の両立をしており、身体に負担をかけていると思います。
帰宅後平熱に戻り2日自宅療養し明日から仕事に復帰するといっています。
仕事はデスクワークですがもう働いても問題ないでしょうか?
慢性腎盂炎に移行するのがとても怖いのですが。
ご経験等お持ちの方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私も去年、咽頭炎→扁桃炎→急性腎盂炎にかかりました。
3日間、40℃超えて背中が痛くて救急車も呼びましたが、病院盥回しの挙句、帰され、4日目に自力で行った大学病院で緊急入院となりました。
入院して点滴での抗生剤治療でしたが、2日もすればケロッと元気になりました。その時、別の病気も発覚してしまったので結果的に2週間の入院となりましたが、腎盂炎だけなら確かに3日もすれば問題ありませんでしたよ(^^)
熱が下がり、体力も戻って、普通に元気にさえなっていれば心配ないと思います。退院後、安静まではしなくても、夜は良く寝るとか栄養をしっかり摂るとか心がけさえすれば、通常通りの生活に戻って大丈夫だと思います。

Q23歳で結婚するなんて早すぎますか?まだまだいい出会いがあるから早まるなと言われます。ちなみに女です

23歳で結婚するなんて早すぎますか?まだまだいい出会いがあるから早まるなと言われます。ちなみに女です。

Aベストアンサー

>>> まだまだいい出会いがあるから早まるな

言った人が何某かの保証をしてくれるなら鵜呑みも有り。

頭デッカチに成る前に収まるところに収まるのは案外賢い。経年で、「あれもだめ、これもだめ、それもだめ」と成る前に。こうして女性は売れ残るのです。

Q鼠径ヘルニアの手術して今日退院しました。痛みは大分ひきましたが完全にはひいていません。 そこでこうい

鼠径ヘルニアの手術して今日退院しました。痛みは大分ひきましたが完全にはひいていません。
そこでこういうことを心掛けたら回復が早いとかあれば教えて下さい。

経験者のかたで仕事までの経緯をできれば教えて下さい。

Aベストアンサー

手術の痛みは大半が抜糸くらいまでは続く事が多いです。
炎症がある状態ですから温めることはNGですから、シャワー可でも体を温めすぎないようにする位でしょう。
病は気からで、ではないですが、余り気にしすぎるのも良くないですよ。

QオロナミンCを飲むと陣痛が来るのが早まるのですか!?

オロナミンCを飲むと陣痛が来るのが早まるのですか!?

35wの初妊婦です。
先日、オロナミンCを飲みました。
その後お産についていろいろ見ていると、オロナミンCを飲むと陣痛が早まるとかなんとか..。

それを見た瞬間血の気が引きました。
まだまだお腹にいてほしいし、知っていたらオロナミンCなんて飲まなかったと後悔しています。

なにせ、切迫早産な為余計に心配です。
せめて、37wまでは持ってほしいと願ってますが...。

本当にオロナミンCで陣痛が来てしまうのですか?(;_;)

Aベストアンサー

大丈夫ですよ、都市伝説的なものです。

あと焼肉を食べると陣痛が来るとかいろいろあります。
それだって、妊娠中に焼肉を食べる方はいくらでもいるでしょうからね~。。。

もし本当にオロナミンCを飲んで陣痛がくるのなら、
妊婦さんは飲んではいけないことになってると思いますよ
(臨月以外に飲む人だっているでしょうから)。

Q腰痛,胃腸障害,下腹部の違和感

19歳女です
ここ数日、特に右の腰痛と胃腸の調子(食後、胃と腸にガスがたまる,食欲がない,すぐにお腹がふくれる、消化しきれていない&もみ海苔のような下痢)と右下腹部のじんわりした筋肉痛のようなに悩まされています。
先日内科の腹部エコーでは卵巣も腫れておらず、胃腸も異常なしでストレスだろうと言われました。
尿検査と血液検査も異常なしでした。
処方された薬を飲んでも良くなりません

だんだん神経質になってきて体にも良くないような気がします(>_<)
この症状は一体何でしょうか
明日、もう一度病院に行こうと思いますが何科が良いでしょう?

Aベストアンサー

 内科と一口に言いますが、大きな病院では内科系が複数あります。例としては、内科もしくは総合内科で初診受付、専門へ回すかどうかを判定しているケースがあります。

 内科へ行ってダメだから、どこがよいかという質問と受け止めますが、同じ病院でコロコロ変えるのは好ましくありません。
 ストレスが原因と診断されているのだから、ストレスが何であるか、解消できないかを検討されましたか。可能性が指摘されているのだから、ひとつひとつ本気で潰していかなければだめですよ。
 
 詳細をやりとりすることはサイトのルールに抵触するので、それを意識しながら書きます。薬をしっかり飲んでいますか。処方された薬を飲んでもよくならないとありますね。時間通りに食事をしっかり食べ、食事の時刻を契機に、忘れずに薬を飲みましたか。効かない薬を飲み続けることはよくない一方、薬を勝手に中断することは好ましくありません。先日の金曜にでも電話で病院へ相談すべきでした。主治医が診察日でない場合でも相談にはのってくれるはずで、事務スタッフもしくは看護師を通じて回答がかえってくるものです。

 私は、もう一度、同じ内科へ行くべきだと思います。もちろん、納得できなければ、他の病院をお探しになるとよいです。


 胃痛と腰痛の関係及び注意事項

 http://www.xkenko.com/ichou/229

 内科と一口に言いますが、大きな病院では内科系が複数あります。例としては、内科もしくは総合内科で初診受付、専門へ回すかどうかを判定しているケースがあります。

 内科へ行ってダメだから、どこがよいかという質問と受け止めますが、同じ病院でコロコロ変えるのは好ましくありません。
 ストレスが原因と診断されているのだから、ストレスが何であるか、解消できないかを検討されましたか。可能性が指摘されているのだから、ひとつひとつ本気で潰していかなければだめですよ。
 
 詳細をやりとりするこ...続きを読む

Q生理の周期が早まる

こんにちは。

生理について質問させてください。
小学校5年より生理が始まりました。
現在25歳でずーーーっと乱れなく、28日周期できっちりきていました。

ですが、ここ2ヶ月、3週間周期です。
今回の生理も22日。前回も21日で生理がやってきています。
ずっと何年も乱れていなかったのに、驚いています。
何か悪い病気にでもなってしまったのでしょうか?

関係ないと思いますが、現在の彼氏とSEXすると
早まる気もします。
今回もSEX翌日に生理になり、前回もSEXの2日後に生理がきました。関係あるのでしょうか?

何年も決まった周期できっちりきていたものですから
予定が立てれず、困りますし、不安です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

病気ではないと思いますが、一度基礎体温を測ってみてはどうですか。
生理周期がどう変化しているかがわかります。
二相になっていても周期が短い場合はホルモン分泌のバランスが崩れている場合もあります。
病院に行く場合に基礎体温表を持っていけば診察に役立ちますよ。
1~2ヶ月つけてみて、心配なら一度受診しましょう。

Q大阪で大きな病院で整形外科、リハビリステーションのある病院はどこでしょうか?

梅田周辺、天王寺周辺、堺市内あたりがいいのですが・・・。

Aベストアンサー

こういう大きなとこ以外で考えてるのかな?

http://osc-clinic.com/

それともこの病院で何かあって別なとこ探してるとか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報