明日,退院するんですが,かなり大きな病院のせいか,看護してくれた看護師さんは毎日入れ変わりでした(^-^;

最後にナースステーションに寄ってくのが筋かと思うんですが

『お世話になりました~』と 大きな声で挨拶しても

『だれ?』くらいにしか思われないんじゃないかと(^-^;

皆様,ナースステーションへ挨拶ってしました???

A 回答 (2件)

私は荷物を纏めてから、「お世話になりました」と一言挨拶に行って来ました。

それで十分ですし、外し忘れた入院患者用の腕輪もそこで切って貰ったりもしましたよ~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ よくわかりました。ありがとうございます

私は看護師で、大きな病院で働いていますが、退院の際、ナースステーションを通りかかる際に、”お世話になりました”程度で十分ですよ。

私達は患者さんが元気に回復され、家に帰られるのが何より喜ばしい事ですから。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました,では帰り際に寄りたいと思います