電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離れてる時間が長いと、会いたくなるから
Dryな関係を持ちたい人にはそのほうがいいのかな?
同姓なんか辞めようか。
と、ふと、思いました。

同棲をしてるのですがどうにも前に進めなくて。。。
相手のご両親には何度か会ってるのに

私の両親に会わせていなかったり、
私がこの4年間全然実家に帰ってないから、敷居が高くって。

将来のことを相談したくても
病気がちで就職にもつけないし。。。

無理してでも彼のところから離れたほうがいいの?

だんだん、一緒に暮らしてるうちに
男と女じゃなく、
夫婦。

境界線が本当になくなってきて
私もストレスでいっぱいになってきて。

爆発寸前。。。。

相手がいやじゃないのです。大好きなのです。

馴れ合いになって気を遣わなくなって、お互いの存在が空気になって、
Love,Loveじゃないじゃない?

一人暮らしの準備っておいくら¥くらいかかるのでしょう。

夫婦のときでも一緒に居ることが本当に嫌で
別れたくなちゃって、離婚して。
もう結婚って無理なのかな?

こんなおばかな質問てないと思うんですけど、
訳解らなくなちゃったので、
冷やかしでも何でも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたは病気がちで無職なのですか?


アルバイトはしているのかな?
どちらにしても、そのあなたを彼が養ってくれている形ですね?
だとしたら彼の愛を感じますが。
同棲はたいていは家賃を半々に出したり、経済的なことも女性に求めると思います。
損得勘定抜きであなたのことを好きなのではと思いましたが。
一人暮らしはお金はいっぱいかかります。
普通に会社員でも、女性なら節約してやっとやっていける位だと思いますよ。
安いお給料のOLさんなどは実家暮らしが多いでしょう?
一人で全部賄うのは並大抵の苦労じゃありません。
現在正社員でもないなら、まず簡単にできるはずもありません。
あなたの不満は恋人同士のようなときめきや、ラブラブさが無くなってしまったことでしょう?
でもこれは当然のことですよ。
夫婦だったら当たり前だし、夫婦じゃなくても同居してしばらくたてばこうなるのですよ。
一緒に暮らしていてドキドキとか続くはずないでしょう。
だからそうなる前に皆結婚してきちんとケジメつけるわけ。
この先老いても一緒にいようと決めてから生活に入るわけ。
あなたは本心では彼からのプロポーズを待っているのかな?
なかなかそれをしてくれない彼にイライラしてるように感じました。
でも彼は今のままでもあなたを大切にしているような気がします。
結婚については「そのうち」と思っているのではないかな?
あなたがそんなに望んでいるとは知らないのでしょう。
別れを覚悟して悩んでいるくらいなら、彼に本心を言ってみましょうよ。
私なりに想像した範囲で勝手に書かせていただきますと…

「もう同棲して○年も経つけど、今はもうラブラブな雰囲気はなくなっちゃったね。もう女としての魅力ないのかな?私はあなたのこと愛してるんだけど、もしあなたがもう私のこと飽きちゃったのなら、もうやめたほうがいいのかな?このまま境界線も無く一緒に生活していてもお互いにいいことない気がしてきたの。経済的にもあなたに頼りっぱなしで苦しいし。私は本当はあなたと結婚したいけど、あなたがそのつもりがないならハッキリ聞かせて。そうしたら、私、実家に戻るとか何か解決できるように行動するつもりだよ。今までこんなこと言えなかったけど、そろそろ限界だと思うんだ。あなたの気持ちを正直に聞かせてくれる?」

こんなのどうでしょう?

彼があなたを大切に思っているなら手放しませんよ。
「結婚しよう」と言ってくれるかもしれません。
こんなこと言う勇気ないですか?
でも今もう限界なんでしょう?
身体にも悪いからハッキリさせちゃいましょうよ。
一人暮らしとか、本気じゃなくて言ってみただけですか?
勇気を持って現状を変えることも大切ですよ。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!

よく解っていらっしゃるー!!
私が出した質問文より長い回答が頂けて凄くうれしいです。
私の事、どこかで見てるのではないかという感じです。

決断ですね。
やっちゃうしかないのよね。本当に!!

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 18:04

貴女はこのまま歳をとっていいのですか~?!


どんなに美しい女性でも若い女性にはかないません!!

夫婦でも無い都合のいい関係で、例えばあと数年を居心地の良さで暮らし、突如彼の前に若い女性が現れた時に貴女の愛で勝てる自信がありますか?

悲しい事に女性の現実です。現に今、私の若いころチヤホヤされていた容姿端麗な先輩はお局状態。そんな友人沢山今だいます。
同性から見ればお薦めだけど、結婚となると男性は若い方がいいみたい。ですから歳の離れたカップルが誕生するのです。

彼が、結婚にイマイチ踏み切れない様なら貴女もその気もないのなら
中途半端は辞めて新しい世界探しをした方がいいです。

まだ、貴女は分からないと思うけど、現実はシビアですよ!!

かなり独身女性が多いですから~。

後、最後に夫婦って甘い物だけでなく、周りの対人関係や面倒な行事
もあり優しいものではありませんよ!!

でも一つ言える事は結婚て一度はしてみるといいですよ!!
幸せになって下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!

でも、私は離婚経験者です。

前が悪かった。。。
相手は勝手に借金するし、病気がちで働かない旦那様で、
疲れちゃったのですよ。

で、ここがいいー!と思っているのですが、
結婚に踏み切れないくって。

頑張ります。
決意をこめて彼に迫ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 18:09

文章がステキですね、



音もいいし気持ちが伝わってきます。

人を、引き付けるつけるものがあります。

ブログなんかはじめてみてはいかがでしょうか?

友達がたくさんできるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとうれしくなっちゃいました。

ちがう方面を考えさせられなるほど。。。

悩んでるときってその部分しか見えてないんで
よかったです。

ざるですくわれた気分♪

ありがとうございます。m(v.v)m

お礼日時:2010/02/19 17:58

「逢わずに愛して」というクールファイブの歌を。

ご存知かも知れませんが、紹介します。愛する人と一緒にいられることは、それだけでも幸せなことで、あなたの悩みは贅沢な悩みかも知れません。

逢えば、別れが辛くて、泣ける。恋のねぐらは、どこにある…

離れ離れの定めに置かれ、愛がなおさら強くなる。何が何があっても、すがりすがり生きぬく。ああ、永遠の命を。逢わずに愛して、いついつまでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずっと遠距離だったので、その思いは重々承知なのですよ。

でも、ここで赤ちゃんがができたらな。。。
と、年甲斐もなく思う。

恋は2年まで。。。
それからは何らかの
役割担当というものができちゃうので。。。

この歌もため息が出ちゃう。

前向きに頑張ります。

お礼日時:2010/02/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!