プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日の午前10時くらいまでに裁判所に提出したい
訴状があります。提出する裁判所は遠方ですので
郵送となります。
発送日は金曜日で速達簡易書留かエクスパックで送り
ます。土曜日につくと思うのですが、裁判所には土曜日も
訴状受付対応の人がいるのでしょうか。
誰も居なくて一旦持ち帰りになるのであれば、宅急便
で月曜朝10時まで便として送ろうと思います。
ご返答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

仮に土曜日に当直(?)のような人がいないとしても、郵便局の人は月曜日に届けてくれると思うのですが・・・。



心配でしたら、訴状を提出する裁判所に聞いた方が確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局に確認しましたらhirom31さんのおっしゃるように
土曜日は配送せず月曜日に配送するとのことでした。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!