dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

濡れた状態のフロントガラスをワイパーで擦ると、その瞬間写真のように白いシミのようなものが浮き上がります。ワイパーを止めると見えません。

この原因は水垢?それとも洗車器のワックスでしょうか?

これを取る方法はありますか?

クリンビューでも落ちませんし、激落ちくんのようなスポンジで擦ってもダメでした。

「濡れた状態のフロントガラスをワイパーで擦」の質問画像

A 回答 (3件)

細かくはいろいろと分類されますが、


大まかに言えば頑固な水垢です。
頑固ですからしっかり研磨しなければ落ちません。
定番で信頼性効果が高く評価実績が高いのはキイロビンです。
水晶のような透明度を期待して結構でしょう。
ご参考まで。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 1

俗に言うウロコ(イオンデポジット、水道水のカルシウムなど)と思います。


焼付いていてなかなか頑固で落ちません。
ガラス ウロコでググッてみて下さい。
研磨剤入りの色んな製品が売ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水道水のカルシウム・・何となく思い当たる節があります。
洗車した後、窓をあまり拭いていませんでした。

お礼日時:2010/02/19 21:03

頑固な油膜、かな?。


洗車機のワックスかもしれない。

セリウム配合の油膜取り(キイロビンみたいなもの)で落ちるとは思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。キイロビン試してみます。

お礼日時:2010/02/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています