アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っている人の役に立つ仕事をしたいと思っているんですが、どんな仕事がありますか? 

私は現在大学3回生(男)です。
現在または近い未来でも社会的にこれは欠かすことはできないだろうって仕事を探しています。自分でも色々と考えているんですが他の方の意見が欲しいのです。
なるべくたくさん意見、その仕事をするにあたり必要なことなど教えてくれるとうれしいです。

お願いします。

A 回答 (9件)

「困ってる人」てのは具体的にどんな人のことを言っているのカナ?


自分が同情できれば誰でもいいの?きっとそうじゃないんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が漠然としすぎていました。
福祉関係の仕事に就いて直接的に人と接したい気持ちが強い気がします。
絞りこみすぎると回答の内容が偏ってしまうと思って質問内容が曖昧になってしまいました。
もっと気持ちを明確にしてから質問するべきでした。

お礼日時:2010/02/20 21:31

「困っている人」というのはあまりに漠然としています。

福祉事業だとか、医療関係だとかある程度限定すべきです。電力会社に勤めても電力が供給されなければ困るのですから「困っている人」に役立つ仕事に違いはありません。ゴミ収集車が来なければ家の中がごみだらけになり困ってしまいます。
さらに、大学3回生とのことですから、学部学科は何でしょうか。まずは専門を生かした職業を考えるのが普通だと思います。
    • good
    • 0

何か勘違いしていませんか?


仕事とは本来他人の為に・・です。
どの様な仕事でも他人の為になっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人のために何かをしてお金を稼ぐっていうのが仕事ですからね。
困っている人のために何かをしたいっていう思いからスタートすると気持ちがはっきりするまでまだまだ時間がかかりそうです.. 
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:02

そんな眠い事言ってないで、何でも良いので金を稼ぎ、それを困っている人々にピンポイントで寄付する方が、余程困っている人にとっては有り難いだろうね。


その気になったら毎年100万円は寄付できるよ。
    • good
    • 0

できれば農業を



儲からないかもしれない、やっていけないかもしれませんが
いつの時代も必要とされる仕事です。

どう転んでも人の役に立つ仕事です。
    • good
    • 1

水不足の国、地域に行って、井戸掘りや感慨用水作り。


電気のない地域に行って、水車発電作り。
農業技術の遅れている地域に行って、農業支援。
医療の遅れている地域に行って、看護の手伝い。
    • good
    • 0

 農業だと思います。

多くの農村では高齢者だけで農業をしています。貴方が自分で農業をしながらそんな高齢者のお手伝いが出来れば、農村の収入も上がります。高齢者の皆さんにも喜ばれます。消費者も助かります。
 もう一つあるとすれば介護だと思います。
    • good
    • 1

身近なところで、便利屋さん やるとか? 人を助ける事を身近に、感じる事ができるんじゃないかな?


人材いないと、一人で、やるのは大変…というか無理だと思うけど、一番 身近な仕事では?
    • good
    • 0

>福祉関係の仕事に就いて直接的に人と接したい気持ちが強い



で、あれば・・・。
http://shingakunet.com/rnet/lp/welfare/
ご参考までに。

日本国内においては、これから「高齢化」まっしぐらです。

特に「高齢者福祉」は、需要が増えて行くと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!