ハマっている「お菓子」を教えて!

ゲーム業界やソフトウェア業界での転職を考えています。
 自分が会社を辞め、ゲーム業界に転職をしようと活動を始めて2年程たちます。
ミニゲームレベルで作品を作る程度の実力でゲーム業界に就職できるのでしょうか?
二年もの間独学で勉強していても就職できなければやはり難しいのでしょうか?
自分は30前後なんですが、やはり就職は厳しいのですかね。
引っ越しの方を先にすませてから転職活動をしようかなとも考えています。
自分は、三年間ほど、専門学校でゲームを学んでいました。しかし、中退してしまったため自信がありません。
それでもゲーム業界での転職を考えているんですが、皆さんの意見をお聞きしたく質問いたしました。

A 回答 (2件)

デザイン専門を中退してしまっているので、回答に自信はありませんが・・・

デザイン専門の中にゲームキャラクター科というところがあったのでとりあえずそこの話でも。
「難しい厳しい」と言う割には大手だけではないところでもいいなら結構求人はあったように思います。
確かに高度な技術が必要な場合もあるようですが、人手不足というのも聞いたことがあります。とりあえずできるところからはじめてみてそこでスキルアップしていくのがゲーム業界の常識みたいですね。
やる気さえあれば引く手数多みたいですよ。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
 お陰で元気がでてきました。^^
自分でも挫けないよう頑張りたいです。
korindaa12はデザイン専門を中退なさったそうですが、もしデザインを志しているなら応援しています。
頑張ってください。

ソフトウェア業界で7年ほどやっている者です。

2年前と比べるとリクナビなどでの登録は1/10に減り(競争率10倍ってこと)
ハローワークの募集は「すごくいい人がいれば採用」なのでほとんどは落とされる、
そんな状況ですね。

経験者でもそんな状況で30代に入ってしまうとなかなかというより、
今の状況ではまず無いです。どういう経験をしてきたかが問題で、
どういう知識があるかは資格が無いと判別のしようがないのが実情です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>どういう知識があるかは資格が無いと判別のしようがないのが実情です。
やはり資格というのは重要なんでしょうか?
資格自体重要じゃないと聞くのですが、どれ程なんでしょう?
ソフトウェア業界全体がそんな感じなんですかね。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。