アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋焼きうどん 大きい土鍋がひとつしかない!

2人分なんですけど
大きい土鍋で作っちゃってもおかしくないんですか・・?
取り分ける時大変ですよね?

A 回答 (4件)

出来ますよ。


トングがあったほうが、うどんを取るのに便利ですね。
鍋みたいに、取り分けながら食べてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーーー!!
トングあります。
ありがとうございまーす。

お礼日時:2010/02/22 17:29

2つの土鍋で作るのが面倒でなければ100円ショップで


土鍋を2つ買って作ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップにも売っているんですねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 16:37

取り分けるのに一寸苦労するかも知れませんが、大丈夫です。


鍋をした時に最後に「うどん」を入れるのと同じで、可笑しくありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりわけは、苦労しますよね・・
でも、変じゃないならいいか。

お礼日時:2010/02/22 16:38

土鍋にこだわる必要はありません。


適当な鍋があれば、それで作ればいいです。
土鍋の方が冷めづらいけど、厚手の鉄鍋とかでもいいです。

その土鍋でつくるなら鍋焼きと考えず(形に捕われず)に、白菜等を多めに入れてうどんすきのようにされては。
カセットコンロにかけて煮込みながらのを、小鉢に取りながら食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねぇ、鍋っぽくするのですね。

お礼日時:2010/02/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!