電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクリプス・ソフトは寿命が短いとあちこちで聞くんですが、実際に使用された方、ご自分の感覚でよろしいのでご回答お願いします。
(僕は練習時間は大体週10時間なんですが、この練習時間だとどのくらい持つか教えていただけるととても助かります。)
お願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、それはグルーを塗った時の寿命でしょう。

グルーを塗ると、1週間でダメになります。でも、もうグルーは禁止になってしまったので、気にしなくていいと思います。

グルーを塗らずに使ったら、寿命はスレイバーと同じくらいですかね。週10時間練習なら、2ヶ月ちょっと、持ちますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご回答ありがとうございました。
寿命が短い、というのはグルー使用時の時、だったんですか。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/07 23:57

私も寿命が短いとの評判を聞いていましたが、以前使った時は、そうでも無かったです。



スレイバーELと較べると、回転性能の寿命は短い感じがしましたが、
弾性寿命については、スレイバーELの方が短いと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご回答、ありがとうございました!
僕がスレイバーELを使っているからスレイバーELと較べた場合を書いて下さったんですね!とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/07 23:56

寿命が短いと言うのは


多分過去に発売していた
エクリプスと比べての話じゃないんですか?

エクリプスソフトはそこまで寿命は短くないし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!