dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか言葉が出てこないので、お力を貸してください;
短所の「騙されやすい」というのを長所として捉える場合の言い方は
ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


情に厚い
正直だ(ご自分が嘘をつかない性格だから、他人が嘘をつくなんて考えつかない、ということで)
他人に信頼をおくことができる(これは協調性を生む性質だと思います)

とかでしょうか?
    • good
    • 2

単純に言い換えるなら「素直」


面接などで言うのなら「他人の意見を取り入れるのが得意」
もしくは「他人の良いところを尊重することができる」
などはいかがでしょう?

例えば?って聞かれた場合のエピソードは「騙された実例以外に」用意しておきましょう。
    • good
    • 0

人の話を疑わない性格

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!