プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレル関係の人間関係で悩んでいます?

将来アパレルの仕事するために販売のバイトをはじめて4ヶ月かたちます。でも最近バイトが苦痛になってきています。結構人の目を気にしたり弱い性格なんです。冗談とかよく笑ったりはしています!!職場の人ともっと溶んだりしたいです。でも苦手な人がいたりして最初は注意などいろいろ聞いてましたけれど凄く細かく自分の意見ばかりおしつけられます?だんだんそれがしんどくなってきました。前に店長から色々言う子だから気にしないようにねなんかあったら言ってと言われましたが会話が弾んでるところを見ると相談できません???。嫌われるのが怖かったりネガティブになります。でもアパレルの仕事しないと絶えないとなと間で悩んでいます。いっぱい2なっています。どおしたらいいのかさえわかりません???

社風が自分にあっていないかんじがしてやめるかまよっています。でもあきらめたくない自分もいます。
改善策があれば教えて下さい!!凄く悩んでいます???

A 回答 (3件)

4ヶ月経ったのなら

苦手な人がいっている
「すごく細かく自分の意見をいう」
意見が
仕事的会社的に的を射ているのかどうか判断できると思います。
本人に思うことをいったらいいのでは?
同僚とうまくやるために仕事に行っているわけではありませんよね。
将来の自分のために今学ぶべきことは
仕事のやりかたであったり
お客さんとのコミュニケーションの方法であったり
同僚との適度な距離感だったり
だと思います。

アパレルの仕事をしたい、と思う動機があったはずです。
そこをゆるぎなく持っていれば
人目を気にする弱い性格、っていうのは自己申告しないとわからないし
仕事中にそんな事実は不要ですし
他の人のやり方と自分のやり方の違いも
冷静に見たらわかると思います。

社風がわかるほどまだ働いてないと思いますよ(^_^)
もう少し続けてみると
見えてくるものがあると思います。
    • 0

何処の会社でもアルバイトでも難航する原因は殆どが人間関係だということを覚えておいて頂きたいと思います。

今回は店長さんがじかに質問者さまに気にしないように言われた人というのは多分、トラブルメーカーで前にも人にごちゃごちゃ言って嫌われたのではないかなと思えました。
別に質問者さまが特に相性が悪いというのではなく、多分、どんな人にもしつこく迫るのでアルバイトの人が続かないのではと思えます。

そういう一人の人のために社風とご自分が合わないのではとまでに悩まされる必要はありません。

爆発する前に店長さんに相談されたら良いと思います。
表向きは明るく接してはいても内心は店長さんもその人を困りものだと思っておられるかもしれませんから。
    • 0

注意の内容に疑問を持っているんですよね。

では、注意された内容を、周りの人に聞いてみたらどうでしょうか?

質問者さんに共感される方に、相談(愚痴)したらいいと思います。

店長に愚痴ってもいいと思いますよ。

つまり、ストレスを蓄めないことが大事です。
共感してくれる人がいるだけで、気持ちが楽になりますよ。
    • 0