アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近視になってしまい、ついにメガネを作ります。私は、-1.5D -1,25Dの近視になってメガネを作りました。だいぶ見えなくなって、とうとう作ったかんじでした。はじめてメガネ作る時、-0,25D だとか -4.5Dだとか、ばらつきがあるようですが、どれくらいの 度数でつくりましたか?

友達は、近視強いのに、まだ矯正しません。近視は、どこまで、我慢できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

近視のまま無理をして見続けることによって、ますます視力の低下を招くのみならず、目そのものにも良くないと思います。



我慢せねばならない段階ならば、絶対に作るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、そうおもいます。我慢してもいいことありません。

お礼日時:2003/06/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!