プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の履歴書にて。

授業以外に力を注いだ事を書く欄に5日間行ったインターンシップを書こうと思いますがどう思いますか??

就活している業界と同じ業界のインターンシップをしたので。

A 回答 (2件)

ためらうことなく、思う存分お書きになられたら良いでしょう。

意気込みが大事です。
    • good
    • 0

2年前就職活動をしたものです。



>授業以外に力を注いだ事を書く欄に5日間行ったインターンシップ
を書こうと思いますがどう思いますか??

悪くはないと思います。その業界に興味をもっていることがわかり。
その後の話の展開もしやすいのではと思います。

しかし、「授業以外に力を注いだ事」という質問で聞きたいのは、
授業という受け身のこと以外で「どんなことを大切にしてきた人なのか」
「どんなことに対して頑張れるのか」などではないでしょうか。

インターンシップは、就職するために必要なもので、
必要に迫られておこなう受け身の行為ととる人もいるのではないでしょうか。


決して悪くはないのですが、自分から本当にやりたかったことや、
興味を持ってやり続けたことがあるのなら、そのことを書いたほうが
印象はよいのではないかと思います。
(もちろん、強い意志でインターンシップを受けたということを書いても
全く問題ありません)

自分が何をやりたかったか、何に興味をもっていたかを突き詰めて考えることは、
自己分析につながり、今後の就活の面接などにも必ず役に立つと思います。

就活頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!