アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(大至急)入社試験で作文を書くことになったのですが、うまく書けません。

キーワードは思い付くのですが、うまくまとまりせん。入社試験で作文を書いた経験のある方うまい書き方を教えて下さい。
ちなみに、テーマは、「接客に関わる社員として大切なこと」(400字以内)です。
 P.S一応まとまりましたが課題に対して「小売店の社員が心がける店づくり」みたいな文になってしました。

A 回答 (3件)

お困りのようで。

。。
私も転職者です。

400字って、少ないですよね。キーワドを並べて書くだけでもあっという間に400字になってしまいます。

転職なので、採用する側は、即戦力であったり、今の会社の人にはもっていない、実績であったり、考え方をもっている人が欲しいはずです。
逆に言うと、「書き方」にこだわるよりも、上記項目が「伝えられれば」大丈夫だと思います。

今一度、今の内容を見て、「書き方」ではなく、自分の強み、訴えたいことが、ノーマルすぎてつまらない内容になっていないかを確認したほうがいいと思います。大至急!ということなので、時間がないはずですよね。書き方よりも、アピール力を重視したほうが早いと感じました。

例)小売店のお客様は誰?お客?お客のお客?
お客様の満足度? 満足度ってなに?

以上

この回答への補足

どうもありがとうございます。(泣)
締め切り迫っているので明日中に書いて出したいと思います。

• 0

入社試験の作文は、作文コンクールではありません。

文書の稚拙よりも、内容が重要です。自分が的外れだと思っているということは、主題とずれているということを認識しているので、書きなおす方向性は主題に合った内容にすることでしょう。具体的に言えば、「小売店の社員が心がける店づくり」の「みせづくり」がピント外の感があるので、「小売店の社員として心がけること」を拾い上げて、箇条書きにしたら如何でしょうか。

この回答への補足

わかりました。ズレにズレまくってますので全文書き直します。

• 0

作文を勉強してください

まとめたとおりに書けばいいのです
    • 0