プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、知人が東京でケーキを頼んだ際、ケーキだけの注文は出来ませんと言われたと言っていました。

今回東京に行って、短期間でいろいろな有名店でケーキを食べたいとおもっているので、お腹いっぱいにならないようにケーキだけを頼めたらと思っています。

東京ではケーキだけの注文はダメなのでしょうか?

必ず飲み物も頼まないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京在住ですが



ケーキのみの注文はNGと言うのは聞いた事が有りません。

もしかしたらですが‥
コーヒー専門店等で、コーヒー等の飲み物が売りの店でそうしているのかも知れません。

大丈夫ですよ。
大好きなケーキ、目一杯満喫して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

地方の常識、東京の非常識なんてものがあるのかと思ってました。
これで安心してケーキだけのオーダが出来ます。

日にちがあれば、コーヒーとケーキをゆっくりと堪能したいのですが・・・

お礼日時:2010/03/01 13:03

某フランスの有名パティシエのカフェでは、ドリンクオーダーが必須でした。


ケーキが1個1000円近くする上に、お茶1杯1000円程度。とても敷居が高く、庶民の私には入ることすらできませんでした。
今はその案内がなくなっているので、もしかしたらケーキのみの注文も可能なのかもしれませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

必須のお店もあるんですね。
いろいろな人のブログみてると、お茶も1杯800円~1000円ぐらいと載っていましたので、それを3件行くとスイーツだけで6000円となるので迷っていました。それにお腹いっぱいで食べれなくなるので。

ちょっとドキドキしますが、
旅の恥は掻き捨て・・・で、ケーキだけ注文してみます。
必須と言われたらお茶も頼みます。

有難うございました。

お礼日時:2010/03/01 15:04

ケーキだけの注文もありますよー。



あなたの行ったお店のメニューがたまたまセットメニューしかなかったから、とかではないでしょうか?

行きたいお店が決まったいるようでしたら、そのお店のWebサイトでメニューを確認してからいってみてもよいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知人の話は数年前のものだったので、その店のシステムだったのかもしれません。

東京から帰ってお土産話が『東京ってケーキだけの注文ダメなんだよ』でしたので。印象深かったんです。

ケーキだけの注文可ってことで安心してケーキだけ注文してハシゴしたいと思います。

お礼日時:2010/03/01 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!