アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト(郵便局)でのモチベーションが上がりません。どうしたら良いでしょうか?また郵便局をどう思いますか?

今郵便局で長期ゆうメイトとして働いているのですがモチベーションが上がりません。今時給1150円で今度1360円になります。結構良いんじゃないかと思う部分もありますが怠けている正社員を見ていると腹が立ちます。実は強迫性障害と言う病気を持っておりあまり精神的にいい状態ではありません。気になってしまうというのが本音です。自分はリハビリの一環で仕事を始めましたが最近少し周りが見えてきてなんなんだよと思うようになりました。正直まじめにやりたいという気持ちがあるのにアルバイトだし社員は仕事しないギャップに困惑しています。また郵便局の今の状況、正社員の待遇を知っている人がいれば教えて下さい(知ってる人はで良いです)恐らく自分は自分と思ったほうがいいと思いますが・・・何かいいアドバイス、考え方はありますか?本当にすみませんこんな質問ばかりで・・・ 回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日(2010年3月1日)予算委員会によると郵便局の非正規社員は20万3663人。

正社員の平均年収は637万円だそうです。
    • 0

郵便局員に関わらず、正社員は怠けている・バイトは働くのが一般的だと思います。

自分もバイトで何か所か見てきましたが、基本同じような感じでした。
(郵便局でもバイトしました)

同じアルバイトで怠けるのはキレますが、正社員だからしょうがないわな。
って感じで片づけています。

何も解決になっていないでしょうが・・・
参考にしてもらえれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・結局アルバイトは消耗品と思って正社員かやりがいを見つけていこうと思います。回答のほどありがとうございます。