アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線の速度についてです。無線LANで測ったら0.5Mbpsしかありませんでした。有線にしても
下り速度 :18.7M(18,698,249bps)
上り速度 :13.0M(13,007,938bps)
しかなかったです。これはどういうことなのでしょうか?パソコンが低スペックだからですか?
有線は1階からです。無線は2階から計測しました。

A 回答 (5件)

無線ルーターの性能によります。


光の速度を測るのならば有線で比較しないと、無線は、場所が木造か鉄筋か、壁や家具の材質、配置など環境条件で大きく変わります。
    • good
    • 0

MTU調整


http://hoshiya.biz/2009/09/mturwintcpip.html

光回線と言っても色々あるし 
一戸建てでその速度だったら問題だな
けど、マンションタイプVDSLならそんなもんだよ。
    • good
    • 0

あー ごめん 無線の事を書いてなかったね


無線は2.4GHz帯をつかうので周囲に動周波数帯の電子機器が有るとノイズ拾って速度は落ちるよ
なんで、「高速パワー」とか書いてある無線機器(ノイズ拾いにくい)を選ばないと速度低下は尋常じゃないくらい酷い
5000円くらいの安物だと使い物にならない
    • good
    • 1

測定サイトによってスピードが変わります。

この測定サイトではいくらくらいでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

ビスタ以上でしたら70メガは出るはずです。XPならRwinの調整が必要です。
    • good
    • 0

使用している無線LANの親機・子機の型番、貴方が使用しているPCが無線LAN内蔵なら、PCの型番も書きましょう。



無線LANの方式が古い物だと速度は出ません。
先ずは有線で繋いで、radishで計測してください。

[参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing 東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html

有線でradishで計測して、速度が出ていないのなら、回線かPCに問題があります。

その場合は、フレッツの速度測定で測定し直してください。(勿論有線で。)
それでも速度が出ていないようなら、回線異常の可能性が濃厚ですのでNTTに連絡してください。

有線では速度が出ているなら、無線機器に問題があります。

光回線で無線を使う場合は、802.11n(300Mbps対応をうたっている製品)を親機・子機共に使用する必要があります。
それよりも古い無線機器だと、11gで理論値54Mbps、11bで理論値22Mbpsで、其々実測は半分以下ですが、環境次第でさらに速度低下が起こります。

PCはVistaまたは7でしょうか?
XPだと標準はADSL等の低速回線向けに設定されていますので、そのままでは速度は出ません。
MTU/RWINの調整が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!