準・究極の選択

岡山市内でイボを治療してくれる病院を探しています。液体窒素で治療する方法とレーザー治療があると聞いたのですが、一般的に皮膚科でもレーザー治療は行っているのでしょうか? またどちらで治療するのがいいのでしょうか?  

A 回答 (2件)

岡山市内の病院はわからないので、お役にたてるかわかりませんが、私が小さい頃に足にできたイボは、液体窒素で治しました。

が、イボはなかなか治りにくいです。とくに、指先や足の裏にできたものは、かなり頑固で、長く通院する方が多かったでので、通院されるなら、通うのに支障がない範囲の所を探すのがよいと思います。

最近はレーザーを完備している皮膚科も多くなりましたが、ないところもあります。個人病院にかかるにしろ、市民病院クラスの皮膚科にかかるにせよ、一度レーザーがあるかどうか、確認されてからのほうがいいと思います。

私が知る範囲では、イボ治療には液体窒素やハト麦(ヨクイニン)の内服を使うのがほとんどだったような気がします。特に窒素を水膨れができるほど(痛いですけど)しっかり焼きつけてくれる先生のところのほうが、早く治ったような気がします。。。

ARUMI-Kさんも早く治るといいですね、頑張って下さい。おだいじにどうぞ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

私的な考え方です。

イボ は一種の栄養の偏りのような現象からできるものと思っています。
外科的な治療は次々となることも予想されるので気長にはなりますが ハトムギ が効くとされています。
ハトムギ製剤を ヨクイニン などもありますが、あまり加工していないほうよく効きます。
どちらも健康食品の類でドラックストアにあります。
ハトムギ茶では疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してします。