「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よろしくお願い致します。
私はアトピー性皮膚炎で皮膚科の先生に、体の部分はリンデロンVG軟膏、顔の部分はプロトピックをつけて治療しておりましたが、毎日1時間ほど、仕事で、日差しを受けておりましたら、顔の左の頬の部分に直径、1cmほどの茶色いシミと、右側の頬骨のあたりに、約4cm四方の薄いシミが出来てしまいました。OTC薬局でシミをとるビタミンC・パントテン酸カルシウム・Lシステインを含有する薬を購入し飲んでみましたが、まったく効果が現れないので、薬局の薬剤師さんに事情を話し、治療法を尋ねたところ、「治療法はわからないがOTC薬品では治らない」とだけ言われました。まだ、皮膚科の医師には相談しておりませんが、この場合、治療を受けるところとしては、美容整形になりますでしょうか?また具体的にはどんな治療になり、費用としてはどのくらいかかりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

miyuki----chan さん

大変、参考になる回答をありがとうございます。
    もし、良い美容整形の病院を知っていらっしゃいましたら、是非、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。

シミをとるには1回3~6万円を何度か続ける必要があります。
治療は、基本的にレーザー治療となりますが、保険適用外になります。
また、何十万とかけても治らない場合もあります・・・^^;

色素沈着の場合はターンオーバーで治りますので、ビタミンCを多めに摂りつつ、沢山睡眠をとって肌の再生を促しましょう♪

なお、病院に行くのであれば美容整形になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になる回答をありがとうございます。
もし、良い美容整形の病院を知っていらっしゃいましたら、是非、教えて頂きたいのですが。