アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDバルブを交換しようと通販で購入したのですが思うように交換できませんでした。

整備書の方法で試したのですがどうも手探りで難しく断念しました。


カー用品店で持ち込み交換をするとおいくら程でしょうか?
仕事でDに持ち込む時間がないので急いでおります。

A 回答 (8件)

カー用品店で持ち込みって思うから


よくないのでは。

カー用品店って自分の所で商品売っ
ていますから持ち込みって全然いい
顔しません。他の方が言われるよう
に1,5倍~2倍の工賃を請求され
ます。

俺はディラーですが、ETC、MD
デッキ、タイヤを持ち込みましたが
どこのディラーでも持ち込み手数料は
とられたことはありません。

mescuさんの町には個人経営のショップ
や修理工場ってないですか?
すなわちHIDを販売していない修理
工場やショップに持ち込めばいいと
思います。

ちなみに俺は近所のショップに持ち込ん
で工賃1000円で交換しました。
ただし俺も手伝いましたが。
    • good
    • 1

カー用品店の持ち込みは一般的に通常の1.5倍~2倍くらい取られます。

でも他の人の言うように、バルブ(バーナー)はどうなんでしょうね。店によっては店員の判断で付けてくれるかもですね。忙しいならあらかじめ電話で聞いて行けばいいでしょうね。

そもそも急いでるなら、これくらいの内容は最初から店に聞いたほうがいいと思うけど。ここで「○○円でできる」って回答あっても、質問者さんの近くの店が同じとは限らないし。

どこもダメなら一般の整備工場やガソリンスタンドも候補に。
    • good
    • 0

一応中華じゃない、ちゃんとしたパーツ前提でお話するっすね。




事なかれ主義・馴れ合い横並び大好きな大手カー用品店程度じゃバイトに毛が生えたような、確かな経験より安い人件費で雇われてる連中ばかりだから断られるっすよ。あそこはモノを売るのがメインっすからね。


でもね、最近じゃオークションでより安く入手するケースが増えてるっすよね。アレ経由で入手する人が100、自分で取り付けられてるっつー気がしねえっす。

で、輸入車カー用品専門サイトで見かけたんっすけど、取付けを引き受けてくれる工場っつーサイトがあるっす。
パッとググっただけで

カーライフネット(http://www.carlifenet.com/shop_ad.html
オートショップサーチ(http://www.as-s.biz/index.html

が出てきたっす。確かカーコンビニ倶楽部やロータスクラブでも受け付けてくれたような気がしたっすけど、うろ覚えで信憑性は60%位っす。
実際こういうのを引き受ける工場がないとオークションは盛り上がらないし、あの孫君がこういう点を見落とすとは思えねっす。それに、引き受ける工場もオークションじゃないって、どうやって証明してもらうのさ?っつー事でオークション経由じゃなくても引き受けるのが通常っす。


「自動車部品 持ち込み 取り付け (希望する都道府県)」でググると、サッと出てくるっすよ。


ただしHIDが中華の激安品だったりすると品質そのものに問題がある場合が多いっす。品質に関してはあらかじめ保証対象外って説明は受けると思うっすよ。
    • good
    • 0

得体の知れないバナーだと、不良品の確立が高いですからね。


そんな物の交換作業を請け負って、クレーム付けられたんじゃたまりませんから、まともな所では、相手にしてもらえません。
    • good
    • 0

基本的にはNGでしょう。



受けている店は
割り増し工賃+新品部品価格相当額を
工賃として提示すると思います。

この場合持ち込んだパーツはゴミ箱送りになっています。
    • good
    • 0

HIDバルブは自分も2店舗で断られました。


理由は壊れていた場合、壊してしまった場合の対応
Dの場合は車検対応の物なら作業はしてもらえます。
金額は自分の場合片方2000円程度でした。

ショップで詳しく言えば
装着が難しい車でしたのでバンパーを外して作業で
可能だが金額が1万程度いくから断念。

自分も整備書にはボンネット開けて作業と記載があったけど
手はキズだらけになり困難でした。
    • good
    • 0

こんにちは。



>カー用品店で持ち込み交換をするとおいくら程でしょうか?
店舗によって、工賃割り増しでやってくれる場合と、
持ち込みNGの場合があります。
店舗の独自判断になるので、各店舗に聞いてください。
※オートバックスのFAQにも、そう載ってます。

なお、HIDだとほとんどの用品店はNGだと思いますよ。
その持込品が壊れていた場合の対応が出来ませんから。
保証も出来ないから。
※店頭購入なら、「故障→交換」となるがソレが出来ない。
    • good
    • 0

カー用品店で持ち込み交換はやらないと思います 壊した時の商品の交換が出来ない為

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!