アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は街中で一人カフェするのが好きですが、
いつもチェーン店(スタバ,タリーズ,ドトールetc‥)にしか行っていません。
理由は「一人で入っても、うかないから」です。

というのも以前にチェーン展開では無い「可愛い!」カフェに数件トライしてみたんですけど、一人だと何だかういてて、居心地悪く感じたんですよね。

皆さんは一人でお茶する時に、そういうチェーン展開の店以外で、一人でまったりお茶できたらいいのになーって思ったりしませんか?

意見が聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

て、言うか。

なんで周りを気にするんですか?
私は自分で行く場合、基本一人です。チェーンでないいわゆる喫茶店でも。
逆にスタバとか行きませんね。
ま、基本本読むのがほとんどなので。一人でいられるから行く。てのもあります。
自分以外は全員が二人以上のグループってことはざらにあります。
    • good
    • 10

 子供が生まれていない頃は、一人カフェ、やってました。


近所のツタヤがレンタルと本屋さんをやっていて、その奥にカフェも併設していました。
ツタヤの本屋さんスペースに置かれている雑誌や書籍をそのカフェに持って行って読んでも可という
ちょっと変わったカフェでした。
もちろん、汚したらその場でお買い上げですが。

また、出張で夫婦揃って京都に行った時、宿泊は夫と一緒ですが、夫は研究会、私は暇つぶしの
京都観光というパターンが多かったため、『進々堂』などのカフェにお邪魔させて貰っていました。
大学の近くという場所柄か、一人カフェがあたりまえな空気があって、過ごし易く感じました。
長い歴史のある大学の近くのカフェは穴場かもしれません。

現在は子供を、保育士資格がある人のいる、一時預かりの有料託児所に預けてから一人カフェをします。数か月に一度の贅沢とストレス解消になっています。
    • good
    • 4

よくしてます。


一人カフェしている人がたくさんいる店が居心地いいですよー
あと個人的には、机の配置が凝っている感じの店は、居心地が悪いような気がします。
    • good
    • 15

一人カフェしますよ。


本を読んでお茶をする、まったりな自分だけの時間。

このときはストレスを緩和出来ると確信していますよ^^
    • good
    • 7

確かにチェーン店以外は


一人カフェってハードル高いと思います。

どれくらいならいてもいいのかとか考えてしまうと。。。
ただ一人でいるからといって浮くことはないと思います。
逆に一人が多いカフェを探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

平気です。

どこのカフェでも。

浮かないか気になるなら、端の方の座席が空いているところとか
カウンターのあるところとかを狙ってみてはどうでしょうか。

一人パスタ、一人ラーメン、一人うどん、できます。

さすがに一人焼き肉はやったことないですが
やっている猛者もいますね。

一人で手持ちぶさたなら可愛いブックカバーを掛けた文庫本とかあると良いかもしれません。

堂々と馴染んでしまえば気になりませんよ。
空いている時間の方がゆっくりしやすいかも知れません。

照明や音楽が落ち着いていたりグリーンが多かったりする方が
リラックスできるかもしれませんね。
    • good
    • 1

いいですね、一人でも落ち着けるカフェ。

理想的です。
諸外国欧州などカフェは騒ぐ場所でなくよく本を読み
ながらのんびりと過ごす光景見ます。日本でベローチェ
、ドトールはおばちゃん、おいちゃんなどで騒がしい
事多いです。ターリーズも禁煙席は意外に静かですし
テラスのある所も晴れてる日は気持ちよいですね。
意外に似合わなかったカフェは軽井沢で1人で浮きま
した。那須もです。昔カフェ浅草にあり音楽カフェ
があり静かなジャズが流れお一人様多いカフェでした
ドトール、エクセシオールカフェは場所により静かで
騒がしい町のお店でなければ良い所もまだあると思い
ます。理想はツーリングで途中でのんびり休みカフェ
です。景色眺めながら。一人で入りにくいお店は嫌で
すね。
    • good
    • 1

私も1人カフェ好きです。


チェーン店以外にも普通に1人で行ってますよ。居心地は自分の好みかどうかで違いますけど、人目はあまり気になりません。と言うかしません。
居心地悪く感じるなら今はチェーン店でのんびりでよいのでは?
でもきっと可愛いカフェの中にも居心地良いと感じられるカフェもあるかもしれませんよ。まだ出会えてないのかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分でいろいろ廻ってみて探してみます!

お礼日時:2010/03/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!