アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師の先生の一時間辺りの謝礼の相場は、おいくらぐらいでしょうか?

だいたいでよいので、お教え下さい

A 回答 (4件)

家庭教師センターを通すと、その1.5~2倍くらい取られます。

家庭教師センターで安いところは、高い教材を売りつけるのが目的のところもあるので気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教材のお値段も別料金の場合があるのですね ありがとうございます

お礼日時:2010/03/05 19:18

時給2000円くらいじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

お礼日時:2010/03/05 19:17

10年ほど前の話になりますので


現在の相場とは変わっているかも知れないことをご理解の上でお読み下さい。

学生時代に数件、担当していました。
紹介業者経由のとき、私が頂いていた額は、\1800~\2300/1時間あたり(+交通費)でした。
ご家庭側は\3500~\5000弱/時間ほど支払われていたようです(他に初期費用の登録料なども…)。

その後、受験に成功され、暫くは家庭教師無しで勉強されていたのですが、進学後の成績が振るわず、私に直接、依頼を頂いたご家庭がありました。その時は確か\2500/時間で引き受けた記憶があります。
(私にとっても、ご家庭にとってもおいしい金額でした^^)

そんな訳で、派遣業者を通すのか(支払先は業者)、個人的にお願いするのか?によって大きく金額は変わりますが、このご時勢、\2000を超えれば喜んで引き受けてくれる先生(学生さん?)はいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇用契約の仕方でお値段が随分と違うのですね 
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/05 19:16

1500~2000円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました 参考になります

お礼日時:2010/03/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!