電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一月に受験を控えてちる中3女子です。

私は塾ではなく家庭教師で勉強をしてきました。
その家庭教師が溶連菌にかかり1、2週間はかかると聞きました。なのでギリギリ来れるとしても少しだけです。これってありえなく無いですか??

受験生をもっているのなら体調管理をちゃんとしてほしいです。家にも上がるのでうつしたらどう責任とるのかなって思います。

こんな人常識としてありえませんよね????

A 回答 (2件)

受験勉強お疲れ様です。

家庭教師を批判したい気持ちも分かりますが、批判して合格が近づくものでもありません。すべてはご自分のためです。目標達成のため、今できることに集中しましょう。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

インフルエンザだって 予防接種してても かかる時はかかる。


溶連菌は幼児がかかるのが一般的。大人がかかるのは あまりないが 大人だと重症化しやすい。
家庭教師も あなたに申し訳なく思っているはず。
体調管理をしていても溶連菌は事故みたいなもの。
あなたも受験生で大切な時で しっかり体調管理してると思うけど 「絶対」病気にならない、とは言い切れないでしょ?

ちなみに溶連菌は薬を飲んで24時間経てば人に感染らない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!