アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、扁桃腺が膿んでしまい、高熱がでました。
今熱は下がったのですが、口の中がしょっぱいんです。何を食べても美味しくなく、何にも食べていなくてもしょっぱいので一日中気持ち悪いんです。
歯を磨いてもすっきりしません。
時間が経てば治るとは思いますが、何とか早く治す方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、扁桃腺の切除手術を受けた後、味覚障害を、少し患いました。 その時、ビタミンEがいいとのことで、豆類、特にゴマなどを多く摂取するようにしました。 気持ちの問題もあるかと思いますが、試してみては???
あと味覚の場合、、歯よりも、舌に原因があります。味蕾という味を感じる部位は、舌に集中しているからです。
擦り過ぎるのもよくないと思いますが、舌をブラッシングしてみるのもいいと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

同じく扁桃腺になやまされてるものです。
こないだは3週間くらいはれがひかなくって声は変わるし、タンは出るし、つば飲み込むだけで死ぬほど痛かった日々を送りました。(死)
しょっぱくは無かったんですけど、食べ物の味は変わってました。
だから同じ症状とは言えないんですけど、参考までに。
当たり前ですが、うがいをしまくる。
一日に何っ回も気になったらうがいする。
口に水ふくんで上むいてガラガラガラガラガラーって。
毎回私はグラス1杯分やってます。(笑)
結構すっきりしますし、タンとかもいっしょに取れてくれます。
あと何よりも扁桃腺が収まるのを助けてくれます。治り早くなりますよ。
参考になったらうれしいです。
    • 2