電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、SOTECの「PC STATION V4160C-L5」を使っています。
先日、リカバリーをしようと思いリカバリーROMを使いましたが、1枚目の途中(25%強)で「Application Error 437」と表示され、その後「お客様のリカバリーの準備ができましたら再度このCR-ROMを使用してください」と表示され再起動せざるおえなくなりました。
何回やっても同じ事の繰り返しで一向にリカバリーができません。説明書を読みましたが手順等、間違っていません。もちろん「BIOSの初期化」も行っています。それと、ME用起動ディスクを使って「Scan Disk」を行いましたがHDDに問題は見つかりませんでした。
XP用起動ディスクを使用しても元々OS自体がリカバリーROMに組み込まれているので再インストールもできません。
何方かPCに詳しい方、SOTECに詳しい方、教えていただけませんか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

僕が前から言っている、電機が足りないからです

リカバリー時は、本体とディスプレー以外のものをコンセントから抜いてください

出来れば、コンセントに直接差し込んでください

これで、やってみてください
    • 0

詳しかないんですが、

購入直後とマシン構成が異なる場合、SOTECのリカバリーは途中で止まってしまいます。
LANカードやUSB機器を増設していたら、取り外してみてください。
    • 0

はっきりしたことは言えませんが、CDメディアの整合性がなくなっているのかもしれません。

他のCDメディアにコピーしなおして見たら(バックアップを作るということ)どうでしょうか。
私もリカバリーCDはバックアップを作って、そちらを使うようにしています。(そのバックアップをライセンス違反だと言われたら身もふたもありませんがね。)
私もソーテックのM260RBを使っていますが、マザーボードの情報からWIN2000が使えることがわかりましたのでWinXPを使っています。

OSはWinXPのホームのようですね?もしかするとリカバリーCDじゃなくリカバリーDVDでしょうか?
DVDの焼きについてはよくわかりませんのでそのときは
ごめんなさい。
    • 0

PCに疎く、SOTECに詳しい者です。

この場合、良い方向に解釈したら、CD-ROMに傷が入っているのかもしれません。

最悪なケースだと、shalala_kou1さんも参考URLのような事態の仲間入りかもしれません。

参考URL:http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm
    • 0