プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の鏡を変えました。以前のより小さいのにしたのですが、そのため、以前の止め具が不要になり、取り外そうと思います。
止め具は木ネジで付いているのですが、それを外した後の穴をどうしたらいいか困ってます。
水漏れしないような方法があれば、教えて下さい。
お風呂はユニットバスです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ユニットバスなら、コーキング剤で穴を埋めましょう



ホームセンターでいろいろな色のコーキング剤が売られていますので
質問者さんのお宅のユニットバス内壁色にあったものを購入しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色もいろいろあるんですか?
明日、早速ホームセンターに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:25

木ネジで留めてあったということは、相手は木材ですね。


ならば、穴だけで貫通しているわけでもないので、そのままで良いのでは?
水漏れする意味が分かりませんが、水が出てきますか?

木材でないなら、バスコークで埋めてはどうですか?
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/repai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。説明が不足してました。
穴をもう一度見てきたら、アンカー??が入ってました。
バスコーク?ホームセンターで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:23

エポキシ樹脂接着剤というのが、ホームセンターに売っています。

(少量で有れば数百円で)
2液式の粘り有る糊状で、接着直前に2液を混ぜ合わせパテで塗り込むと、短時間で硬化してくれます。
半透明の無色ですが、2液を混ぜ合わす前に絵の具を少しだけ混ぜて色合わせをすれば、ほとんど目立たなくなります。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるんですね…
明日、ホームセンターに行って、見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:29

 ホーロー補修用のエポキシパテか、水回り用のエポキシパテ、壁面と同じ色調があればベスト、なければ白いものに、ほんの少し粉末の顔料を混ぜる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エポキシパテ…ほんとに色々な候補があるんですね…
明日、ホームセンターに行こうとは思いますが、迷ってしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!