電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、朝日新聞を取っていたのですが、あまりにもサービスが良くないので、別の新聞社に変えようかと思っています。出来るだけ、サービスがいろいろあるところにしたいので、お勧めを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

サービスの内容が解らないのですが

新聞社によるものと販売店によるものとがあります

新聞社によるものはあまり違いは無いのではと思います
巷で良くあるのは大抵販売店によるもので景品を付けるから が昔から多いです
鍋,釜、皿、洗剤とか

チラシ等は販売店が独自に受けた仕事であって新聞社は関係無いそうです
つまりチラシを新聞にはさみ込み&配る事で別収入になるのだそうです
多分これの事を仰っているのではありませんか?
ですから新聞社の変更ではなく販売店の変更でしょう
でも販売店が配る地域は決まっておりますから同じ新聞で販売店の変更は無理かも知れません
新聞の変更で販売店の変更になると思いますが二新聞扱う販売店もあったようです

色々な新聞を読む事は良い事です
人にも色々あるように各社それぞれ 違い&特徴 があります
例えば以前は 産経は右より 毎日は左より とか言われました
でも西欧の目では 産経でも左より と聞いた事もあります 今はどうなのでしょうね?。
    • 0
この回答へのお礼

深い話を有難うございます。よく知っていらっしゃるので、びっくりです。こうなったら、図書館にでも行って、いろいろと読み比べた上で、販売店さんとの話し合いをした方がいいようですね。

こんにちは。

どの銘柄を購読するかは、質問者様の自由ですものねぇ。
サービスよりも銘柄重視されてる方もたくさんいらっしゃいますよね。

それよりも、販売店の担当者と仲良くなっておいたほうが、
新規契約や継続以外の時の良いことが有る「かも」しれませんね。

もちろん、販売店の担当者によってもさまざまですが。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって考えて下さり有難うございます。長い付き合いになる場合、確かに第一印象や、人間関係も大切ですよね、良い担当者に当たると良いのですが…

「朝日新聞を取っていたのですが、あまりにもサービスが良くないので」とのことですが、同誌の最も良くないところは「日本は悪い国だ、アメリカは良くない国だ」という考えが根底にあり、逆に日本や日本人にとって困ること、好ましくないことを平気でやる国(例えば中国)を好意的に見て必要以上に誉めるところです。

サービスの良し悪しで新聞を選ばずに、その報道姿勢でお選びになることをお勧めします。
我が国の将来を本当に思っているのは(1)産経、(2)読売でしょう。
どちらにしても朝日をお止めになるのは正解です。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。今まで、朝日しか読んでこなかったので、記事の内容の表現のしかたが、そんなにも違うのかとびっくりです。サービスのほかにも選択肢はいろいろあるということですね。よくよく考えて決めたいと思います。

どんなサービスを期待されているのでしょうか?

新聞社のサービスなんてどこも対して変わりませんよ。
新聞販売店は一部に過剰なサービスをしているところがあるようですが、かなり違法に近いものです。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見有難うございます。以前は、他のいくつかの新聞社が色々なサービスを条件にしつこく勧誘に来ていたのですが。当時は、新聞社を変える気は全くなかったので、いっさい聞く耳を持ちませんでした。よって何処がどの様な事を言っていたのかあまり覚えてなかったので質問させて頂きました。

「新聞の購読の際に値引きや景品を提供するサービスを沢山呉れるのは読売新聞だと定評がありまする。

温泉入浴券とか、毎年2ケ月分は無料にするとか、5年間絶対に購読するなら電気製品をやるよ」とか
然しながらアンマシ図に乗って過剰要求しますとシッペ返しがコワイコワイ
    • 0
この回答へのお礼

読売新聞は、購読の際に、かなりサービスがあるようですね。 でも気をつけないと「うまい話には裏がある」ということでしょうか?

新聞の購読については、値引きや高額な景品を提供する過剰なサービスを行うと景品表示法によって処罰を受ける恐れがあります。

他の新聞社の販売店もそれほど違わないと思います。もし、過剰な景品を付けたりしたことが知れれば、その販売店や更には新聞社までも拡販を強要したのではないかと疑われ信用を失う恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞いたことがなかったので、景品表示法というのがあることは、知りませんでした。
どの程度までが、過剰なサービスになるのでしょうか。よく調べて気をつけなければいけませんね。

質問内容の「サービス」っていうのは、新聞そのものに関してではなくて、販売店のサービスって意味ですか?

後者なら販売店ごとにサービス内容は異なると思いますので、ここでは明確な回答は得られないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。確かに販売店ごとにサービス内容は違うとは思うのですが、他の販売店のサービスであっても、知っておいた方が、交渉し易いではないかと思ったので質問させて頂きました。