アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師をやってみたくて
家庭教師のトライをWEBから登録しました。

社会人の所から、WEB登録しました。
実際、いろいろ調べると評判がよくないらしい
事が、登録後分かりました。

時給が払われないとか、あるのでしょうか?
どうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

上の質問がされてから半年以上経っているので、


今、質問者の方がどうされているかわかりませんが、
私は昨年の同時期(6月頃)に、トライの事務所で登録した者です。

大学入学したばかりの頃、バイト勧誘の人に誘われて、事務所に行って登録してしまったのですが、トライカードに入会(強制的)させられて…
そういえば未だにそのカードが手元に来ていません(笑)
いや、笑い事じゃないんでしょうけど;
悪用された形跡もありませんが、今まで仕事が一度も来ていません。
検索等で、この質問とレスに辿り着いて、今コレを読んでいる、「これから家庭教師のバイトを始めたい!」と思っているあなたへ一言。

ゼッタイに信用なりません、トライは。

<例>
新聞の折り込みチラシには「トライの家庭教師は全員、試験に合格した人たちです」的なことが謳われていますが、私の友達で、トライに登録している(あるいはしていた)人のうち、その“試験”とやらを受けたことのある人は誰一人としておりません。
この辺、是非一度、トライの幹部の方に聞いてみたいですね♪
    • good
    • 4

とにかく”うざい”につきるときいたことがあります。


また、友人は冬休みに、短期みたいので、頼まれたひから元旦を含めて休みの終わりまで連ちゃんで入れないとノルマが達成できない面白い状況になってました。
ようは管理がいいかげんなんでしょうね。

いいうわさはあまり、表に出ないもんでしょうが、ト○イは他社に比べて悪いうわさがおおすぎですね。

金が払われないのは、家庭の方とト○イでなにかあったときくらいでしょう。払われないなんて基準法に引っかかるのでさすがにないでしょう。
ただ、あなたがさぼってしっかり働かなかったらどこでもそうですが、最悪訴訟になり、給料が払われなかったり、全額返金ってなことはあります。

先の方がかかれているように、変なカード作らされるので、友人はみなやめました。私はト○イではなかったですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理がいいかげんですか・・・。
CMみたいに、良いとは限らないんですね。

今日、いきなり留守電に入ってました。
どうしましょう。

お礼日時:2003/06/13 23:59

 私の知り合いでも、対応が悪い、トライカードへの強制加入、とういう行為で登録を止めた人がいます。


 教師への対応もそうですが、生徒さんへの対応が・・だという噂はやはり良く聞くので、その点を踏まえて再検討なさってはいかがでしょうか?
 ただ、依頼はイヤというほどあるみたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クレジット強制加入はつらいですね。

今日、いきなり留守電に入ってました。
どうしましょう?

お礼日時:2003/06/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています