電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6歳と3歳の女の子なんですが、2人共とても毛深く、
特に肩から背中にかけて黒々していて、しかも指にまで生えています。
どこかの国では、お風呂の時に手で擦ってやると聞き、
やっているんですけど、薄くなる気配すらありません。
私自身も子供の頃から気にしていて、2人も私と同じ様に
悩むのかと思うと、可哀想で堪りません。
今のうちに脱毛まではいかないにしても、
毛が薄くなるローション等を使い薄くなったとすると、
大人になってもそのままなんでしょうか?
また、子供にそういうローションを使っても大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

子供に使っていいかは分かりませんが先週あたりにTVで脱毛のことを特集してました。

豆乳ローションで毛が薄くなるというのですが使ってみてはいかがですか。ただ、私は少し痒くなってしまうので掲示板などで聞いてみてもいいと思います。参考URL入れておきます。過去の放送一覧の世界初ムダ毛撃退法というところです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0

なにも手を加えない方がいいと思います。

私も、小さい頃から毛深くて、コンプレックスでした。
親には「何もしなくても大人になったら薄くなる」と言われていたのですが、嫌で嫌で小学低学年の時にカミソリで剃った事があります。
そしたら倍になって増えました・・・(涙)
それから何度も剃っていくうちに、細い毛なのですが、2~3センチほどの長さにまで成長して、中学生の時に、毛を脱色して目立たなくするローションを使った記憶があります。でもすぐ元に戻ってましたが・・・
現在では、親の言うとおり薄くなってきています。
初めから剃っていなかったら、もっと薄かったのだろうな~と思うと、かなり後悔してます・・・

でも、恥ずかしい気持ちもわかります。もしローションなどを使うとしたら、もう少し大きくなってからの方がいいと思いますよ。6歳と3歳・・・まだ肌が未成熟かもしれないですし、私の子供も毛深いですけど、やっぱり「何もしない方がいい」と言うと思います。
    • 0

お子さんはまだ小さいのですね。

それでしたら、何も手を加えないでおくほうがいいと思います。
毛が薄くなるローションも、使うのを止めるとまた生えてくるようですし、第一、大人と違って子供の皮膚はまだ柔らかく、刺激に弱いです。しかも、成長期ですので、一旦生えなくなったと思っても、また毛も成長してきます。
エステ等の脱毛もまた然り、です。
下手に手を加えると、逆に肌を傷つけ、あとが残ってしまうこともあるでしょうし。
かみそり等で除毛することも、肌にかなりの負担がかかっているから止めて欲しい、と大人の私でさえ皮膚科の先生に言われました。
ある程度の年齢になって、体の成長が落ち着いた頃に一緒に考えてあげた方がよろしいかと思います。
    • 0