アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピル(OC)3相性のアンジュ28を服用し、相性がとても良かったのですが
かかりつけの婦人科で処方されるのがトリキュラー28に変更になりました。

同じ成分といわれる3相性でも身体に合う・合わないなどあるのでしょうか?
アンジュ以前、シンフェーズ服用していた際、
身体に合わず辛い思いをしたので少し不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ピルユーザーです。
私もトリキュラーを服用しています。

No.1さんも仰るように、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの含有量は同じでも、製薬会社によってピルに使われている添加物が違うと聞いた事があります。
ピルは着色(赤褐色や黄色など)されていますよね?
このような添加物がピルによって違うようで、それによって副作用が出る事もあるようです。

このままトリキュラーを服用してみて、もし副作用が出るようでしたら、アンジュ28を取り扱っている病院にかかった方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません、
添加物でのアレルギーのようなもの(?)での反応というのもあるのですね、
分かっただけでも安心しました、ありがとうございます。
おっしゃる通り、一度アンジュ28に戻してみて様子をみてみようと思います。

どんな薬にも言えるのですが、主成分は同じでも基材が変わっただけで合わなくなる場合もあると医師から聞きました。

もし、合わないようであれば元の薬に戻すよう、それが出来ないのであれば個人輸入をするので検査だけ行うよう医師に申し入れては?

医師を変える選択肢もあります。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません、
少しの違いで人によっては反応が変わることもあるんですね。
一度かかりつけの医院に相談してみます、有難うございました。