電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確定申告について教えてください。

昨年の5月に近畿地方から北陸地方へ引っ越してきました。そのため前の職場は4月いっぱいで退職しました。そして、こちらで6月から働き始めました。そのため、源泉徴収票は現在の職場(6月以降)のものしかありません。
これだけでは確定申告はできませんか?

ちなみに以前の職場も、現在の職場もアルバイト契約で働いています。

A 回答 (3件)

中途退職された現在の職場に、前職の源泉徴収票を提出して年末調整を受けることが可能でした。

年末調整がされてないとなると、ご質問のように確定申告が必要です。
引越しをした等の事情は別にして、前職の源泉徴収票と現在の職場の発行する源泉徴収票の合計二枚を資料として確定申告書を作成します。
現在の源泉徴収票だけでの確定申告では前職分収入が省かれてしまいますので間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速前の職場に連絡して、送ってもらうことになりました。
ありがとうございました!

NO1です。

文章誤り、訂正させてください。
「中途退職された現在の職場」を「中途入社された現在の職場」に。
    • 0

>これだけでは確定申告はできませんか?

できません。
前の職場の源泉徴収票をもらってないんでしょうか。
会社は給与を払えば源泉徴収票を発行する義務があります。
もし、もらってない場合は催促し、なくしてしまったなら再発行をしてもらってください。
そして、両方の源泉徴収票で確定申告してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速前の職場に連絡して、送ってもらうことになりました。
ありがとうございました!