No.2ベストアンサー
- 回答日時:
調整ダイヤルなどが付いていない 調整不可な物です。
純正と同じようなものとお考え下さい。
調整不可=それなりに考えられた 減衰力に設定されています。
素人が あれこれ調整するより 迷わず良いですよ。
調整式も 始め弄くり回しますが そのうち弄らなくなりますし
後々 調整ダイヤルが固着して 調整できなくなるので 始めに設定を決めたら弄らない方が良いです。(左右違う設定状態で ダイヤルがもげるなど 汗!です)
No.3
- 回答日時:
メーカー出荷時に、減衰力を適正に設定あり(そのはずと、思いたい)、調整できない物です。
本来、ショックに求められる減衰力は、軸重と、組み合わされるスプリングのレートが決まると、なるべく車体がヒョコヒョコ揺れず、尚且つお釣りがゆらゆら残らないセッテイングは、決まってしまいます。巷で主流の、車高短用のショックは、数多い車種に対する適応品を、開発費を掛けずに作るため、モニターの車両を借りて、採寸して、取り付けた後は、その辺を一回りしてハイ出来上がりなので、減衰力は、好きに合わせてね、と言う製品も増えています。
ショックの減衰力は、ストロークの速度域毎に、減衰力を設定して成り立っているので、つまみでいくら調整しても、元のセッティングが悪いショックはどうしようもありません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 国産車 車高調の選択について 3 2023/02/03 20:07
- 経済学 損益分岐点の問題からの質問です。 下記のいくらの費用削減が必要か計算教えて下さい。 業績結果において 2 2023/01/29 14:42
- その他(学校・勉強) T形抵抗減衰器の減衰量の求め方について 4 2022/06/30 11:30
- 正社員 雇用についての質問です。例えばの話です。 社員Aは週一回、固定日給3万円+歩合で行っている職場があっ 2 2023/02/27 11:17
- 債券・証券 固定金利と変動金利 3 2023/04/16 20:27
- 物理学 減衰振動系の測定 1 2022/06/14 22:11
- 物理学 なぜ、問題文からこの式が出てくるのでしょうか? 5 2023/08/15 15:07
- 労働相談 有休消化時の固定残業代について質問です。 3年ほど正社員として勤めている会社で、今月の給与明細を見た 1 2023/03/10 09:06
- 工学 実行減衰量([遮断域の損失]-[通過域の損失])30dBのHPF、LPF、BPFの損失-周波数特性を 1 2023/07/05 10:51
- 所得税 リフォーム減税について 1 2023/05/08 06:09
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
KYBのローファースポーツの乗り...
-
バネレート及び乗り心地につい...
-
前期ヴェゼルに乗っています。...
-
「荒巻き」と「直巻き」の違い...
-
車の足周りの部品の名前
-
マツダRXー7 FC3Cの後ショック...
-
車高調から異音が...
-
純正より乗り心地の良いサスペ...
-
足周りを固めるとショックが早...
-
現在、ジムカーナ競技を前提に...
-
ドッキリに騙され、ネタバラシ...
-
車高を元に戻したい!
-
バネ交換について
-
Z32に車高調を入れてから横揺...
-
サスペンションにラバースペー...
-
強化ゴムアッパーマウント
-
逆上がりと前回りはどっちが簡...
-
SCP10にNCP30の車高調は流用可能?
-
車高調の選択について
-
バネホックのオス(出っ張り側...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
KYBのローファースポーツの乗り...
-
走行中リアからの突き上げの衝...
-
社外品と純正ショックアブソー...
-
車高を元に戻したい!
-
車の車体が走行中に小さな段差...
-
サスペンションにラバースペー...
-
現在、ジムカーナ競技を前提に...
-
サスに関して
-
スプリングで車高を1.5-2.5上が...
-
RS-Rのダウンサスをカット...
-
Vブレーキ調整穴の変更
-
ショックの抜けとはどのような...
-
トルクレンチは使用後に締め付...
-
ショックとサスの関係について
-
スプリングの下に巻き付いてい...
-
ショックアブソーバーのへたり...
-
スバルステラ用ダウンサスをR2...
-
車高調を保管した場合
-
別体式の車高調について リアに...
-
一晩で18億円失ったらあなたは...
おすすめ情報