プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行をしようと考えています。
チケットのみを格安で手に入れたのですが、現地での
宿泊、食事が心配です。よきアドバイスをください。

また、もう一つ聞かせてください。
旅行代理店でパッケージツアーを申し込む際にチケット
(空路の)除くというような申し込みはできるのでしょ
うか???すみませんよろしく御願い致します。
PS:語学はあまり自信がありません

A 回答 (5件)

こんにちは。

私はお正月に韓国に行った時、初めて航空券とホテルを別々に取りました。(ちなみにうちは夫婦揃って英語が苦手です)
最初普通の旅行代理店に頼もうかと思ったのですが、クレジットカードのJCBってありますよね。そこのJCBトラベルで航空券とホテルを頼みました。予約も電話1本で済みました。
航空券は自宅に送ってくれたので、とても簡単でした。ホテルにはJCBから連絡が行っていて、当日ホテルに直接行けば大丈夫でした。
たぶん海外に行かれるなら、クレジットカードはお持ちだと思いますので、お持ちのカード会社に聞いてみたらどうでしょうか(VISAも同じようなサービスがあった筈です)。
そのほか、日本にもあるホテルチェーンを使ってみたらどうでしょうか?シンガポールならヒルトン、ニューオータニがありますから、海外の予約も日本で出来る筈です。日本にないホテルに泊まりたいならば、そのホテルのHPにアクセスしてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

ふたたびkoreiです。

シンガポールですかぁ。行った事ないです。。
でも治安がいい(らしい)ところなので、そういう旅行方法もよいかもしれませんね。
ただ、やはり海外旅行慣れしてなくて、言葉も・・。となると、不安な問題も多いのでは?
他の方の回答にあるように、ある程度旅慣れてからというほうがベターでしょうね。

お近くの旅行代理店を回って、相談されてはどうでしょうか?
旅行代理店でホテルだけでも、とってくれると思いますよ(ツアーにはならないでしょうが)。
もしホテルだけ取れたら、その旅行代理店の方に、空港からホテルへの交通手段、地図、気をつけなければならないことなど等を聞いてみては??

それから、チケットとホテル別々でかかる費用とパッケージの費用の差も聞いてみるとよいでしょう。

では。楽しいご旅行を・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね相談してみます。
ありがとうございました。

パッケージツアーに航空券抜きで申し込むことは、ほとんど不可能です。

ただ、日程さえ合えば、航空券付きのパッケージツアーの方が、別々に申し込むより圧倒的に安くなる筈です。正確に比較してみてください。(格安航空券に、ツアーで設定されている格安なホテル代を付けることは出来ません。)

語学に自信が無くても交渉力さえ有れば、海外旅行に行くことは可能です。特にシンガポールや日本人旅行者の多いところ(香港やハワイ、ソウルなど)なら、まあ、それほど困ることもないでしょう。ただ、何があっても自分で交渉となるので、トラブルがあったときの覚悟はして置いてくださいね。空港でのチェックインや移動手段の確保なども全て自分で手配ですよ。

本当なら、フリータイムの多いツアーで慣れてみるか、個人手配旅行に慣れている友人といっしょに旅行できると良いと思うのですが...。

以上。(何か疑問が有れば、補足を要求してみてください。)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。検討してみます。

パッケージツァーというものは「飛行機+宿」ですから、

空路を除くというのは無理ではないでしょうか?
「飛行機を除く」というより「宿だけ手配」してもらうのが正解でしょう。
もし旅行代理店に断られたら、自力で宿を手配するか、
取った航空券をキャンセルしてツァーを申し込むしかないですね。
自力で宿を取る場合、直接宿にFAXなどで申し込むか
アップルワールド http://www.appleworld.com/
JHC http://www.jhchotel.com/
でWebから手配ができます。

で、シンガポールですね。
治安もいいし、年中高温多湿です。
食事もインド、中華、アラブ(イスラム)などヴァリエーションもありますし、
屋台街も清潔です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

こんにちは。

いいですね。海外旅行。

と、質問の件なんですが、どこの国のどこらへんに行かれるかを書かれていないので、回答しにくいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
滞在予定は、シンガポールになります。これって新しい質問から入れれば
よいのでしょうか?

• 0