プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに採用されて面接でいつでも可と答えたせいか見事にすべて遅番で組まれてしまいました…学生なのに9‐17時もいるのにうまく利用された気がします。やる気をなくしました。後でシフトを決めましょうと言いながら勝手に決めて困るというか…

A 回答 (4件)

交渉、交渉!



「いつでもOKと言ってしまいましたが、よく考えたら学業もあるので、少し変えて欲しいのですが」
と言ってみましょう。具体的に変えてほしい日を言うと良いと思います。

今回はダメでも、次のシフト調整の時に、考慮してもらえるかもしれませんよ。

社会に出たら、自分を有利にするための交渉は必須です。
その練習と思えば、腹も立たないと思いますよ。がんばって。
    • good
    • 2

多分、バイトに受かりたくていつでも可って言っちゃったんですよね^^;


仕事を始めたての頃ってとにかく受かりたかったから何でもはいはいって私も言ってました。

でも実際はそうではなく
会社にとっては会社が得する人を選ぶし、
最近の人間は「働いてやってるんだ」という考えの人も多い。
だけど、実際は「働かせてもらっている」という立場を忘れないで働いてください。

仕事に慣れて、職場の上司があなたを必要とした頃に、シフトの時間を変えて欲しいと言い出せばきっとOKしてくれますよ。それまでがむしゃらに頑張るか、
やる気がないなら仕事してても楽しくないでしょうから、辞めたらいいと思います。

この回答への補足

後で調整しましょうと言ったのに勝手に曜日と時間を決められてすぐに伝えてくれないんです…他の人達は学生なのに9‐17なんてシフトだしこれなら希望を言っておけば良かったと思います。私だけ変な時間帯(明らかに忙しい)に入れられて嫌ですね。でもまだ確定ではないので変えてもらおうかと思います。しばらく続くし最初が肝心ですからね。

補足日時:2010/03/12 12:32
    • good
    • 1

>うまく利用された気がします。



バイトって利用されるのが普通では?
それが嫌なら辞めれば良いし。

学生?
だから何?

お金を貰って働く以上、店に入店すれば社会人扱いです。

お客さんから見れば店員は誰だろうと店員なのです。
学生だの主婦だの社員だの関係無しに店員なのです。


専門学生時代、人手がなく(店長不在の店舗)週6勤務が普通で13連勤とかもありましたけど?
毎日7時間勤務。

厳しい言い方をするけど、adgjw1562さんは甘いです。
世の中、大学生でも同じような勤務で見事に両立出来てた人もいました。(看護科の人)
他を探せばもっとキツイ人もいるでしょう。
    • good
    • 1

いつでも可といった自分が悪いでしょう。


子供じゃ無いのですからきっちり責任をはたしてください。
文句はここではなくバイト先に言ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A