dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書を書く筆記用具について教えてください。今までボールペンで書いていました。
しかし、アドバイザーの方からマッキーのサインペン(つまりマジックですよね)でも
いいと教えられました。

どっちがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

履歴書は原則


「鉛筆以外の黒又は青の筆記用具」
とあるのでいいとは思いますが・・・

よくある履歴書の見本では、マジックっぽいもので
書いたものを見たことがないので、
やはりボールペンや万年筆が実用的です。

ちなみにボールペンはだまになることがあるので、
私はパイロットのHI-TEC-Cを使ってます。
200円くらいで、だまにならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしに今度本屋で購入してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 07:46

マッキーであろうとサインペンのたぐいは少なからず太くなります。


多くを書かず、文字数を稼いで枠を埋める安易な手段と感じます。
文字が多ければよいというのではないのですけど。
まー、ワープロ打ちの印刷物みたいな履歴書よりは良かろうと思います。

 問いと違いますが、明らかに万年筆で達筆の履歴書を見ると本人にあってみたくなりますよ。
とりあえず面接には呼ぼうかと意識が働きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!