プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に徳島から東京へ遊びに行きたいと思っています。交通費を抑えて行く方法があれば教えてください!!

バス、フェリー、飛行機、新幹線、交通手段ゎ何でもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

交通費を抑えるとばれば、青春18きっぷでしょうが、普通列車・快速列車にしか乗れませんし、4月10日までの期限なので、特急列車自由席や新幹線の自由席にも乗ることができる周遊券の地域ゾーン券を利用するのをお勧めします。

行き帰りのルートを違う形にしてもいいのですが、各地域ごと4千円~5千円としても3万円~4万円ほどはかかります。
徳島発東京行きの夜行高速バスは、品川バスセンター~徳島間片道1万円、往復1万8千円ほどです。
一応JR利用時のルートを挙げておきます。
徳島5時43分発ー特急うずしお2号高松行きー高松6時53分着
高松7時07分発ー快速マリンライナー10号岡山行きー岡山8時15分着
岡山8時30分発ー普通播州赤穂行きー播州赤穂9時38分着
播州赤穂9時42分発ー普通姫路行きー姫路10時15分着
姫路10時27分発ー新快速近江塩津行きー米原12時51分着
米原12時59分発ー普通大垣行きー大垣13時32分着
大垣13時41分発ー新快速豊橋行きー豊橋15時07分着
豊橋15時23分発ー普通浜松行きー浜松15時57分着
浜松16時01分発ー普通熱海行きー熱海18時43分着
熱海18時59分発ー普通東京行きー東京20時53分着
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
役立たせて貰っています。

またよろしくお願いします!!

お礼日時:2010/04/09 10:54

ウイラートラベルなら徳島ー東京 最安8300円だな



http://travel.willer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきありがとうございます。

ちゃくちゃくと準備もすすみ
後ゎ出発を待つだけです。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/25 00:54

質問者様の年齢がわからないので何とも言えませんが、22歳未満であれば飛行機のスカイメイト割引という当日空席があればのれる割引が安いかと思います。


また、4月10日ぐらいまでであれば青春18きっぷ(年齢制限なし)があらゆる手段より安いと思います。
そのほかは、JRの高速バスや新幹線を往復割引・学生割引・企画切符(おトクな切符)等を使っていくのが一般的かと思います。
目的地についても元気でいられる交通手段を選ぶことが楽しい旅行の秘訣ですよ。
ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。

年齢ゎ19歳のフリーターです。飛行機ゎどの空港も一緒何でしょうか?

補足日時:2010/03/12 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まだどれにするか決めてゎ無いですが、吟味してみようと思いますww

お礼日時:2010/03/27 08:23

もちろん高速バスが一番安いでしょう。


徳島バス(徳島→東京 片道10300円。往復18500円。)
学生さんならさらに学割で安くなります。
http://www.tokubus.co.jp/highway/highway_info.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めて質問を書き込んだので正直不安でしたが、親切に教えていただいて、ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/12 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!