アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととしからの花粉症です。

喉の奥・鼻・鼻の奥がかゆくなり 鼻も少しぐずぐずになる

でも一番ひどいのが 目です。
すぐにかゆくなり 気がつくと目は充血して 白目は腫れてゴロゴロになります。


なので 鼻の症状より目の症状の方が多いんですが 鼻の症状もないわけではないのです。

この場合 耳鼻科ですか?眼科ですか?

耳鼻科では 目薬を処方してもらえるみたいですが
眼科でも 鼻の薬は処方してもらえますか?

耳鼻科の目薬より 眼科の目薬の方が効くとかありますか?

A 回答 (4件)

詳しく診て欲しければ眼科が良いんでしょうけどね。


ただ、花粉症全体の症状として見てもらうなら内科でも構わないんですよ。花粉症自体の症状を抑える飲み薬を出してくれるだけでなく、ちゃんと目薬や点鼻薬も処方してますから☆
    • good
    • 8

花粉症は、内科で見てもらいましょう。


目薬も鼻の薬も処方してもらえます。
内科ですから何の花粉が原因かなどアレルギーのパチテストも検査できます。
    • good
    • 2

今病院で薬を貰って帰宅したところです。

妻が25年位お世話になっているのですが、内科です。隣が奥様が眼科を開業しています。アレルギー検査や尿血液検査などもしてもらえますし、注射もOKですから助かります。薬の強さで症状に合った目薬も処方してもらえますので内科でも良いと思います。
    • good
    • 2

こんばんは



家族は錠剤の薬は内科で
花粉症の目薬は眼科で頂いています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!