アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライフ(JB6)に海外製HIDの取り付けを検討しています。

純正は、H4ハロゲンです。
スライド式とLow固定式がありますが、違いが分かりませんので、分かる方教えてください。

スライド式とは、LowもHiもHIDで照射できるということで、Low固定式とは、Lowの時のみHID照射で、Hiは点かないということでしょうか?

田舎に住んでおり、夜間は対向車がなければHiで走行する事が多いのでLowのみの点灯だと辛いです。

A 回答 (3件)

Low固定式は、ヘッドライトが4灯式の車に取り付ける物です。

質問者様の車は、H4の2灯式なので、自然とスライド式になります。

※4灯式の車にもLowはH4タイプの球が使われている物もありますので、Low固定式のHIDもあると言う事です。

ちなみに、期待を裏切るかも知れませんが、海外製はトラブルが多いので、長く使う目的なら日本製がオススメです。寿命は値段相当です。
    • 0

おっしゃる通りですね。

Lowのみ点灯だとつらいと言う以前に、もともとH4で2灯式のヘッドライトの場合、Low固定のヘッドライトにしてしまうと、車検に通らない(つまり違法改造)ので、スライド式のほうにしてください。
    • 0

仰る通り スライド式は、LoもHiもHIDで照射できる  Lo固定式は、LoのみHID照射で、Hiは点かないということです

• 0