電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。ファーストフード店でアルバイトをしています。
昨年の4月~9月まで働いていて、最近復帰しました。

やはり前から思っていたのですが、店長とアルバイトの1人の先輩の前では自分を消してしまいます。仕事が滞らないように。

続けるにはこの壁と、もっと周りを先導して回せる存在にならなければ、人数合わせに使える存在だけになってしまいます。

このアルバイトは1年続かない人、接客が得意でプロ並みの人、歴が長くてプロな人で構成されています。(言い方悪くてすいません。)
店長からしたら、このままでは面倒でも、新しい子を雇ったほうが時給も安上がりだし、自分のやり方を統一することができます。

3月いっぱいで回せる人が2人やめてしまいます。

アドバイス、意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アドバイスって・・・?

職場の人事は店長が決める事だから、ココでは回答は不可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月考えてみましたが、答えはどうにもならない事態には『その場しのぎ』に辿り着きました。
給料泥棒にはならないように自己を見つめ、改善できることを探したいと思います。回答ありがとうございました。

再度こんにちは。

早速の補足をありがとうございます。事情を一部だけ飲み込めました。しかし、なぜ貴方が素を消さなければならないのか、その理由について詳細な説明が無ければなんともアドバイスしようがありません。「自分を消す」という行為には貴方が想定している以上に様々な事情や理由があります。具体的な説明無く事情を察するなど超能力者でなければ出来ません。事情を詳細にご説明ください。

この回答への補足

店長の前で素を消さなくてはならない理由>
・私が被雇用者であるので、いろいろ意見があっても意味がない。全員の了解・協力がなくては制度化できない。
・私(に限らずアルバイトの者みな)がしっかりミスの責任を持ってからは店長は怒鳴り散らさないが、私にとって、お客様のための仕事が、最終的には店長の機嫌とりが目的になっていることがある。したがって、本心ではない、素を消している

3月にやめる、うち1人の先輩は正社員を考えてまで上記を実行したが、店長のいい加減さに呆れつつ、頑張っていた。

• 0
この回答へのお礼

2度に渡る回答大変感謝しております。結局店長の前の態度については何とか改善策を立てられましたが、別の人員の前での問題が出てきてしまいました。人間関係は永遠の悩みですね。次回の文章構成はしっかり書きますのでまた見かけたら回答お願いいたします。

こんにちは。

具体的に質問は何ですか? さっぱりわかりません。

>3月いっぱいで回せる人

とは?

この回答への補足

先導して回す(=レジからフライヤーの間に通すオーダーの確認・商品の準備。)の改善が見込まれるのかどうかをアドバイスいただきたいです。
当店ではマクドナルドのような機械処理とは違うので(詳しくは知りません)、ストックのマイナス表示を間の人が口頭で伝えなければ、ピーク時には流れが凍結してしまいます。

店長の前で自分の素を消していても、先導して回す人間になれるでしょうか。仕事とはやってみるのみですが、どうもうまくいきません。

• 0