アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝dynabookpaax2525cmtl(XP)の増設メモリ について。
グリーンハウス(dnw-333)1ギガを増設したところ、青い画面になり、パソコンが起動しません。biosは1.90です。何か解決策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

メモリはきちんとささっていますか?

この回答への補足

切れ目を合わせて、ななめに差し込んで、両サイドのストッパーを広げて、メモリーを下まで入れました。きちんと入っていると思います。
ちなみに、きちんと入っていなければ、メモリが認識されず、青い画面のエラーも表示されないのでは?

補足日時:2010/03/14 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから、再度差し込みなおし繰り返したところ、さっきやっと認識されました。やはり、きちんと刺さってなかったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 14:03

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4658 …[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true

バッファローの質問製品のページです

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=657 …

IOデータも同じです

ここでメモリの対応はありませんと出ているのですからそのメモリは返品して諦めるかメーカーに対応品を教えてもらうしかないです

東芝は昔から本当にメモリ・デバイスに相性がでやすいところです、粗悪品のパーツでも使っているのかと思うぐらいです

この回答への補足

この東芝dynabook paax2525cmlt について、ネットで調べたところ、メモリ増設について対応機種が出ていないのですが、なかにはうまく増設されている事例もあるような感じでした。
このメモリでできないのなら、返品も考えていますが・・・。

補足日時:2010/03/14 09:46
    • good
    • 0

メモリの相性がシビアな機種ですからね。


その上でグリーンハウスを選んでるってことは
一応キッチリ調べてからやっているんでしょう。

http://kakaku.com/item/05206013739/
http://kakaku.com/item/05206011176/
使えていると動作報告があったメモリ。
サードパーティのI.O-DATAのメモリで認識するなら他でもイケそうな感じはするのに
認識しないとかブルーバックの報告多いですね。

まぁ相性保証付けられる所で買って他の色々試して見るのも良いですけど。

この回答への補足

そうですね。1週間以内は、返品可能なお店ですので、今急いで確認中です。

補足日時:2010/03/14 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!