アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足踏みダイエットの消費カロリー表示について

こんにちは
高3の女です

機械に乗って立って歩いてるみたく左右に足踏みする機械ありますよね
その機械の画面に消費カロリーが表示されるんですけど
その消費カロリーって本当に正解なんですか?
だいたい10分やって100キロカロリー消費カロリーが表示されます
たった10分でそんなに?!
確かに体力いるけど
信じていいんでしょうか?

A 回答 (2件)

身長160cm、体重55Kg、高3の女子の基礎代謝は 1302Kcalです。

基礎代謝 1302 Kcalの人が10分間、階段を昇ると56Kcalを消費します。

階段昇りで消費するカロリーは多くの人の実験データから、
基礎代謝の6倍になることがわかっています。
あなたが使用した運動器具もおそらく、このデータを参考にして
推定した値を表示していると思いますが、やや誇張があるかもしれません。

運動時の消費カロリーを測定できるのは、ダグラスバッグとエアロバイクです。
エアロバイクは足漕ぎのパワーで発電機を回して、その電力を消費カロリーとして表示します。
ダグラスバッグは運動中の呼気のガスを調べて消費エネルギーを推定します。

ランニングマシーンでも正確な消費カロリーはダグラスバッグで測りますから、
普段表示されているカロリーは代謝亢進率から推定した値です。

エアロバイクとダグラスバッグ以外の運動機器で表示されるカロリーは、
すべて代謝亢進率表を参考にした目安です。
この目安はできるだけ正確にして欲しいものですが、
ちょっと効果を誇張しすぎた商品もあるように思います。
「足踏みダイエットの消費カロリー表示につい」の回答画像2
    • 0

ステアマスター等名称はメーカーにもよって違います、又、運動消費カロリーについてはあくまで目安にして下さい。

心拍数と運動強度には相関関係があります、心拍数・最大酸素摂取量・体重・運動時間・年齢が関わってきますので人によって消費カロリーは違ってきます。
    • 0