dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いかなごは成長すると、何になりますか?
教えてください

A 回答 (4件)

いかなごはずっといかなごですが   地元では解禁になって一番小さいもののかま揚げが新子。

それを干すと新子ちりめん。 少し大きくなって釜あげにしたものをおもに大阪、京都で(かますご〉これは子供のころ良く食べました。大人になると(ふるせ)と呼ぶようです。これは安い魚ですが、新鮮なものを刺身で食べると非常においしいそうです。
    • good
    • 5

イカナゴです


幼魚を小女子といいます
    • good
    • 6

小女子



あっ同じか!
    • good
    • 3

イカナゴです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!