アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらゆる機関から金を借りまくり、金や自分名義の車などを全て彼女名義にします。
その後、自己破産したらその借金の返済義務はどうなるのですか。

A 回答 (5件)

>あらゆる機関から金を借りまくり、金や自分名義の車などを全て彼女名義にします



フムフム。
過去、マンション建築時にウソの構造計算を行なった「姉○建築士」と同じ事をするのですね。
○歯建築士事件は、大々的に報道されましたから、質問者さまもご存知なんですね。
まさか、同じ詐欺を計画しているとは?

>その後、自己破産したらその借金の返済義務はどうなるのですか。

先ず、自己破産を申請した時から「各種調査」が始まります。
申請者は、本当に人間のクズなのか?
申請者は、未来永劫信用出来ないクズ人間として公権力を持った裁判所が判断し公表・お墨付きを与えても良いのか?
(各個人信用情報機関は7年から10年でブラックは消えますが、金融機関各社のブラックは数十年間消えません)
同時に、隠し財産は無いのか?
総合的に判断して「クズ人間決定判決」になれば、借金の返済義務が免除となります。つまり、免責決定ですね。
但し、免責になっても「借金がゼロになる」訳ではありませんから注意が必要です。
あくまで、返済義務が免除になっただけです。

姉○建築士のように、調査官をうまく騙す事が出来れば良いのですがね。
こちらも、未だ詐欺の疑いを警察・債権者は強く持っています。
最近は、安易な自己破産・計画的自己破産が多いので、調査官は徹底的に調べますよ。
自己破産申請前の財産移転は、自己破産申請者の財産と看做します。
過去2・3年程度に財産移転を行なっている場合は、計画的倒産・破産と看做します。
    • good
    • 0

自己破産だけでは借金消えませんよ。


裁判所は「こいつは金の管理が出来ない野郎」と判断するだけですから。
なので、借りた人間の資産を調べて分配するだけです。
>あらゆる機関から金を借りまくり、金や自分名義の車などを全て彼女名義にします。
何年も前に変更していればともかく直近では「破産申請者の資産」と判断されて、さらに悪質と判断されるでしょうから、まあ、免責決定は出ないでしょうね。
免責決定が別に出てはじめてチャラですから。
    • good
    • 0

>あらゆる機関から金を借りまくり、金や自分名義の車などを全て彼女名義にします。


調査されますから、最悪自己破産自体を認められない。
    • good
    • 1

短期間で実行したら詐欺罪で告訴ですね。

    • good
    • 0

自己破産しても、免責を受けないと、借金は払わなければだめですよ(^-^)


免責を受けても、管財人が付いて、貴方の追っている財産などを一部を残して≪約20万円位≫貴女名義の物は処分されます
又彼女の名義にしても、財産隠しとされたら、差押えの対象になります、≪今回の場合にはこれが引っかかりますね≫
これがばれたらはんざいで、最悪免責が許されない可能性もあることを覚えていてください
取りあえず弁護士に相談してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!