プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VIPER330Vについて質問します。
オデッセイRB1に取り付けました。
通常チャープ音がロックで1回、アンロックで2回鳴るはずが、アンロック時に5回鳴ってしまいます。

ロックしてからすぐに解除(アンロック)した時は2回しか鳴りません
ロックしてから15秒~20秒以上経過してからアンロックすると必ずアンロック時のチャープ音が5回鳴ります
説明書ですとチャープ音が5回はNPC(迷惑防止機能)が働いているということなのですが、
NPC(迷惑防止機能)は1時間以内に3回以上発砲した場合に働くのですが、
発砲もしていないのでNPC(迷惑防止機能)は働くはず無いのですが、なぜか20秒ほど時間をおくと、5回鳴ります

ステータスLEDの点滅はありません(発砲するとLEDの点滅回数でわかるので、配線の調べようがあるのですが....)

今まで20台以上Viperのセキュリティを取り付けていますが、リモコンなしのタイプは初めて付けたのでわかりません
説明書にも書いていないので困っています
何か考えられる事はありますか?宜しくお願いいたします

原因のひとつとして
減光式のルームランプが原因かとのお答えもいただいたのですが.
ドアスイッチから直接取っているのがいけないのでしょうか。
どのように配線の取り出しを変更してみたらいいでしょうか?


そのほかに考えられることがありますでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、ドアトリガーが怪しいと思います。


ピン直でいいのですが、リアゲートもピン直ですか?
他のオプションセンサーは付けてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションセンサーは何もつけていません。
かなりシンプルです。
ドアトリガーを最初助手席足元のBOXから取ったのですが、半ドア状態になってしまい、ダイオード入れてみたりしましたがだめでした、仕方なくルームランプから直接とりましたそれも半ドア検出しちゃって、ドアスイッチから全部引っ張ってきました。

そしたら半ドアは直ったのですが、チャープ音が解除5回になってしまったのです。
タイマーリレーでも入れようかと考えています。

お礼日時:2010/03/26 00:47

その後車は乗られてますか?


初回の残光を記憶していて、インパクトリポートが働いたまま?
ドア
スイッチは運転席からフロント、リア二本取らなければなりません。
スマートキー付きですか?年式は?

この回答への補足

いろいろ行いましたが、ドアセンサーでは解決出来ませんでした。

減光式は関係なかったです。

結局VIPER 330の本体側の設定を変えることで解決出来ました2-2の項目です。

補足日時:2010/04/23 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います

平成16年式です。スマートキーは付いていません。ドアスイッチは最初全部のドアからダイオードを入れ取ったのですがダメでした。

運転席ともう一つリアのドアとはハッチバックのことでしょうか?

ちなみにその後も運転しています。

お礼日時:2010/03/26 15:45

多重通信化しているので、抽出していい配線箇所が限れれている感じですね。


ちなみに、フロント、リア(ハッチを含む)の配線は二系統なんです。

ドアスイッチに関して、必要であればブログのほうにアップできますので・・いつでもどうぞ。

この回答への補足

せっかくアップしていただいたのですが、 ブログは利用規約違反ということで削除されてしまいましたので、アクセス出来ませんでした

他に方法ないでしょうか?

補足日時:2010/03/28 15:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
何カ所も当たっているのですが未だに解決していません。

ドアスイッチの配線箇所わかるのでしたらブログにアップしていただけませんか?

宜しくお願いいたします

お礼日時:2010/03/27 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A