【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

15文字以上で出来る1単語(文章ではなく)のアナグラム(スペリングの入れ替え)をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? もしご存じでしたら、お教え頂けないでしょうか。変な質問ですいませんが、よろしくお願い致します。
例:
imperfections → perfectionism
disease → seaside

A 回答 (2件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

面白いですね. 昔、弟子が知っていたので覚えていましたので、書かせてもらいますね.

hydroxydeoxycorticosterones => hydroxydesoxycorticosterone

でも、これは科学用語なのでダメだよと言うのであれば、

conversationalists => conservationalists

でも、そんなに変っていないじゃないかと言うのであれば、

undefinability => unidentifiably

一般に使われる単語ですね. でも、14文字しかないですね.

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、ありがとうございました!こんな長い科学用語を覚えていらっしゃるなんてすばらしいですね。びっくりです。私も、conversationalists => conservationalists なら何とか覚えられそうです。本当に助かりました! 

下記urlのサイトをご参照願います。

ここに、
hydroxydeoxycorticosterones
=
hydroxydesoxycorticosterone
とか、
conversationalists
=
conservationalists
とか、
basiparachromatin
=
marsipobranchiata
とか、
undefinability
=
unidentifiably
の説明がされております。

15文字なら、
nonuniversalist = involuntariness
refragmentation = antiferromagnet
があるそうです。

普通、こんな事は誰も知らないと思いますが・・・。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.anagrammy.com/anagrams/faq4.html
    • 0
この回答へのお礼

ひゃぁ、すごいサイトがあるんですね。嬉しいです。大助かりです、本当にありがとうございました。感謝感謝!!